攻略本 | ぶんぷり日記リターンズ

ぶんぷり日記リターンズ

英国ゴールデンレトリバー・クーパーとノーフォークテリアのきなこ、そして小3息子のドタバタの毎日をつづります。

6月7日  日曜日。

 

 

息子くんは幼稚園の年長さんの頃から

ヤマハ音楽教室に通っています。

 

ヤマハでは独自に進級試験のようなものがあって

・・・試験といっても合否というよりは 確認みたいな

感じのものですが・・・

 

例年ならば4月ごろにその試験があるのですが

今年は自粛期間と言うことで延び延びになり

ついに本日。

 

試験会場は隣の市の大きな本屋さんの入ってるビルの

上の階に防音のお部屋があり そこで行われます。

 

少し早目に行って本屋さん部分をウロウロしていたら

息子くんが どハマリしているゲーム「あつ森」の攻略本を

発見!!! これは・・・買いだな。

 

せめて試験が終わってから 帰りに・・とも思ったのですが

在庫数わずか2冊。

無くなったら・・・(当時は攻略本も品薄でした^^;)

 

ということで

 

国語辞典か?と言うほどの厚みのある攻略本をゲット。

 

 

息子くんはこの攻略本を早く見たくて見たくて

ヤマハの試験も完全に上の空・・・よく言えばリラックスで

普段通りに弾けて先生からも リラックスしていい音が出ていたと

言っていただきました。。。

・・・攻略本のおかげとは言えないけど^^;

 

後日、無事に試験は合格でした~^^;