ギリギリセーフ | ぶんぷり日記リターンズ

ぶんぷり日記リターンズ

英国ゴールデンレトリバー・クーパーとノーフォークテリアのきなこ、そして小3息子のドタバタの毎日をつづります。

5月31日  日曜日。

 

 

3ヵ月の休校も本日で終了。

明日からついに学校です。

 

今回の休校中にもらった課題の中に

ヘチマの種をまき、種と双葉を観察という

課題がありました。

 

種の観察記録は書き終えて 双葉が出るのを

今か、今かと待ってましたが なかなか出ず。。。

 

もちろん先生からは「発芽しなくても大丈夫ですよ」

というお言葉を頂いていたのですが 1週間くらい前から

少しずつ緑の茎が見え始めていたので葉っぱが

開くのをじりじりと待ってました。

 

そして本日ついに

可愛い双葉が♪

 

種を2個もらったので 学校からもらった苗のポットと

家にあった植木鉢とそれぞれ撒いてみましたが

苗ポットのほうが順調に発芽しました♪

 

唯一やり残していた課題の観察記録も書けて

ほっと一安心したのでした~^-^