海 | ぶんぷり日記リターンズ

ぶんぷり日記リターンズ

英国ゴールデンレトリバー・クーパーとノーフォークテリアのきなこ、そして小3息子のドタバタの毎日をつづります。

8月21日  日曜日。




昨日の午後出発しまして 夕方 新潟着。




 


明けて、日曜日。


早朝から さくさくとノーティ&クーパーを散歩させて




海っっっ!!


まだ朝8時^^;


誰もいない~~~ プライベートビーチみたい~~~



さぁっ




泳げっっっ ・・・ってまだ水が冷たいので



とりあえず、掘れっっっっ





ザックザク




ふぅ~




さらに進化^^;




なんか、スゴイことになってきたところで

スイミングタイム~





遠浅ですが お盆過ぎだし・・とクラゲを警戒して

かなり浅瀬、岸から3メートルも行かないようなところで

泳いでいましたが 突然、息子くんが「痛いっっっ!!」


とにかくお尻が痛いと泣いて訴えるので 海からあがり

痛いという場所を見ましたが 何もなく。


とりあえずスマホでクラゲに刺されたら・・・の対処法をググり

海水でガンガン流して その後は市販の消毒薬・・とあったので

車に積んであったマキュロンをまるまる1本使い切るほどかけました。


ただ、クラゲ・・と思いましたが どうも症状が違うみたいで

落ち着いてから もう一度調べたら「チンクイ虫」という

甲殻類の幼虫に刺された?噛まれた?ようでした。


そんなワケでビーチにはバイバイ~



しばらく休んだら 痛みもひけて元気になったので

寺泊で昼食~




これで益々元気復活したので



寺泊水族館へ♪




2度目ましての水族館ですが やはり楽しい♪


























たっぷり楽しんで 寺泊でちょこっと海の幸をお買い物して




バイバイ 新潟~~




~オマケ~

さすがに海で遊ぶとグッタリ。。。

ワタシも息子くんも眠くて眠くて。


ノーティ&クーパーも 家に着くなり爆睡。。。


そこで海からの荷物や買ってきたもので

冷蔵庫に入れるもの以外を ドサっとリビングの畳スペースの

上がり口に置いて 戸を閉めないで息子くんとお風呂へ。


お風呂に入る前に 着替えを・・・と取りに行き

ふと音がするのでリビングを見たら

なぜかノーティがビニール袋と格闘してる・・・ん?



あ~~~~~っ 買ってきたスルメ、食おうとしてる~~~



寝てると思ったので ちょいと置きっぱなしにしちゃいましたが

本当に油断ならない。。。。