2歳最後の日 | ぶんぷり日記リターンズ

ぶんぷり日記リターンズ

英国ゴールデンレトリバー・クーパーとノーフォークテリアのきなこ、そして小3息子のドタバタの毎日をつづります。

1月23日  木曜日。



今日で2歳最後。

と、言うコトで ノーティ&クーパーはお泊り保育をお願いして・・・



来ちゃいましたよ、息子くん初ディズニー♪♪♪



いろいろ考えて ショー鑑賞券やらファストパスやら付いてる

バケーションパッケージ で予約^^v

そう、本日はお泊りディズニーです♪



1泊2日で滞在できるので 出発はややノンビリ~

お昼過ぎに到着したので 荷物は宿泊のディズニーランドホテルに預けて

ディズニーランドにインして まずは「れすとらん北斎 」で腹ごしらえしつつ

ディズニーランドをどんな風に回るか作戦会議~



・・・実はバケーションパックにミールクーポンが付いていたので

奮発してこのレストランをチョイスしたのですが 入ってからクーポンよく見たら

こちら、クーポン対象外でした。。。


お腹いっぱいになったのでお散歩しつつ ファンタジーランドの



プーさんのハニーハント 」を目指して出発~

平日とはいえやはり人気アトラクションは混んでいるので

バケーションパックに付いていたファストパス使いました♪



楽しかったね~ と息子くん初めてのアトラクションから出てきたら



・・・おいっっっ@@ イキナリ寝るな~~~


ってことで そのまま「イッツアスモールワールド 」に入って目を覚ましてもらって

(親はのんびりしたボートの揺れに逆に眠くなりましたが^^;)


おとなりのトゥーンタウンに移動して

ワタシもパパも初めての「グーフィーのペイント&プレイハウス 」へ。



眠くてちょっと不機嫌になりそうだったけど ここでゴキゲン回復♪



ドナルドのボート 」に登ったり、「ミニーちゃんのおウチ 」見たりして

次はトゥモローランドの「グランドサーキット・レースウェイ



レーシングカーに大興奮~



アクセルはワタシが担当しましたが、ハンドルは息子くんが握りましたよ~




ここで、いったんパークを出まして 再入場する時のためのスタンプを

手に押してもらって ディズニーランドホテルのマーセリンサロン

ウェルカムドリンクをいただき ほっと一息つきつつチェックイン手続き。



お部屋の窓からリゾートラインが見れて 息子くんニコニコ~




荷物を整理して 家族全員寒さ対策の厚着をしたら



そろそろ夕暮れ。


これまたバケーションパッケージでショー観賞を予約してあるので

(いろいろあるショーのうち2つ選んで予約します)

午後5時50分からのエレクトリカルパレード・ドリームライツ を観賞するために

チケット持参で指定席へ。



正面にはシンデレラ城も見えるプラザガーデンのベンチに座って観賞です。



いよいよパレードスタート♪












キラキラ好きの息子くん、目をまん丸にして食い入るように観賞してました~

もちろんワタシ達大人も童心に帰って楽しみました^^



平日なので本日は閉園が午後7時。。。

パレード終わったら もうあまり時間がありません。。。

なので・・・



大急ぎで「スタージェット 」へ^^;

高いからワタシはNGなので 息子くんとパパのみ。

高い所から パークの夜景というかキラキラが見えると思ったら

あまり景色は見えないそうでした。。。(T T)


こうして午後7時、ディズニーランド閉園。




でも! ディズニーシーは午後10時まで開いてる!!!

バケーションパッケージはランドもシーも両方入れる2DAYパスポートだし

東京ディズニーリゾート内の各施設を結ぶ、ディズニーリゾートライン

滞在期間中に何度でも乗れるフリーきっぷがついているので・・・




乗って


来ちゃった



ディズニー・シー。



息子くん、初めてのディズニーのくせに 1日でランドとシーです。

スゲーな、バケーションパッケージ。




とは言え もう午後8時。

そんなにゆっくりもしてられないので 「カフェ・ボルトフィーノ 」で夕飯~


夕飯済んで こりゃもしかしたら「ハピネス・オン・ハイ 」という花火が

見れるかも!?とウキウキ席を立とうとしたら・・・息子くんから

「ウ○チ~~」・・・・大急ぎでトイレ行って戻って来ましたが 花火終了。。。

煙だけ拝みました(T T)



メディテレーニアンハーバーのショップ「エンポーリオ 」のショーウィンドウを見学しつつ



バイバイ、ディズニーシー。



もう一度ディズニーリゾートライン乗って ディズニーランドホテルに戻って

チェックイン手続きをしたマーセリンサロンにて




ドリンク無料なので ちょっと1杯いただきました♪

オリジナルカクテル~^^



青い飲み物って・・・と若干引きましたが 飲んでみたら

とても爽やかで美味しかった~~~^-^



こうして息子くんの2歳児時代最後の日は終了したのでした~~~