はじめての終活!いきいき健やかライフ、はじめます。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

散髪したので、ちょっとくらべてみました。
床屋さんによれば、毛量はかなり戻ってきたとのこと。ただ、白髪が増えまくってるって(笑)
「うちに来はじめた頃は、真っ黒だったのに。特に、この一年くらいで、みるみる白いのが…」

渇いた笑いで返答するしかありませんでした。

確かに、この一年は、精神的にキツい時期がつづいていたので、肉体は正直なんだなぁ、と思った次第です。

髪は、このまま、ぼちぼちやっていくとして…。


で、我がお袋さまから、再三再四、痩せろ、顔が浮腫んでみっともない、と言われているので、こちらもフワッと、ぼちぼち肉体改造していくことに致します。

ちなみに、上記は、6月17日の着替え途中で撮った我が肉体。年々ふくよかにはなってはいるのですが、この辺りで、鍛え直すのも一興。目指すは亀仙人(笑)


独居老人候補は健康一番!

いざという時の用意もぼちぼち始めるのも、また大事。ということで準備を始めます。


題して、はじめての終活!いきいき健やかライフ、です。たまぁに、このテーマで投稿していきます。よしなに☺️✨✨✨


​稽古人・松尾聰が関連するイベント、教室のスケジュール🗓️はコチラ↓↓↓をご覧ください


子供から大人まで楽しめる空手です

人生を豊かに生きるための護身(心)術です

誰でも、いつからでも、ツヨくなれる!


健やかにニコニコスコラ!

いろいろ学べるイベントはコチラです