システマで婚活力も養える!かも。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古している還暦まぢかのオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

ミカエル師は私たちに、よく結婚を勧めていました。ヴラッドも、もちろん、同じ事を言っています。

2度も結婚生活に失敗した私には、実に耳に痛い話でしたから、あえて聞き流していましたが、結婚は、あるいは家庭生活は、確かに確固たる強さを身につけるのに、素晴らしい環境だ、と思います。下のブログからの続き、みたいですが。

加えていえば、システマは、それに必要なフィーリングを養うのに長けているな、と感じるようになりました。


夫婦仲、子育てに対するストレスケアはもちろん、ペアワークで養われる観察眼とフォローアップ力などなど。

システマー同士のご夫婦、ご家庭といえば、システマ東京の北川ご夫妻をはじめ、九州ではパイオニアの元島ご夫妻など、インストラクターご夫妻は、どちらも家庭円満のようです。


ともにシステマを学んでいたご夫婦、システマが縁でお付き合いが始まった方々なども、たくさんいらっしゃいます。現段階、独身率が高い私の周りですが、システマ力が高まっていくと、恋愛成就率も上がるかも、です。


そうなったら、システマで婚活!なんてこともあるかもしれませんね^_^


そんな可能性も含めて???今日もシステマやります。金曜日20:00〜21:30パピオスタジオです。参加予定の皆さま、宜しくお願いします。


​稽古人・松尾聰が関連するイベント、教室のスケジュール🗓️はコチラ↓↓↓をご覧ください


子供から大人まで楽しめる空手です


ボディと人生をスタイルアップするヨガです


人生を豊かに生きるための護身(心)術です


誰でも、いつからでも、ツヨくなれる!