流行りに疎いもんで、今さら…。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

火曜日の夜に微熱が出て、翌日は高熱が続き、もしかして…と近くの内科を受診したら、コロナに罹患してました。








水曜日の箱崎空手教室は指導補助してくれてる徳永初段に任せて、夜の誰ツヨ福岡稽古会はお休み。木曜日と土曜日の野間大池空手教室、土曜日の天神ソラリア教室はお休みにして振替日を月跨ぎで実施することにしました。土曜日の千代パピオ空手教室は阿部・岡村両二段が代教引き受けてくれたし、日曜日は三舩二段が補佐してくれる。


ありがたい限りです。

木曜日のシステマは高村さんリード、金曜日、土曜日、日曜日のクラスは自主練に切り替えてます。

この20年間で、初めてのことです。

正直、昔は休むのが怖くて、かなり無理な事もしてきましたが、ぼちぼち任せるべきは任せていくタイミングかな?なんて思ったりします。

それにしても身体のアチコチが痛い。

​関連イベント、各教室などのスケジュール🗓️はコチラ↓↓↓をご覧ください