皆はひとりのために、ひとりは皆のために。※動画追加して再アップしました! | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古している還暦まぢかのオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

4月24日水曜日は
素晴らしい朝のパーソナルの時間を経て
ガッツリ昼寝(笑)

久しぶりにすっきりした頭で
昼から打ち合わせをして
箱崎空手教室(17:30〜18:30)での指導も
基本から丁寧に。

…からのパピオスタジオ!!!


誰ツヨ福岡稽古会(20:00〜21:30)でした。

椅子軸法からスワイショウ。

スクワット。

末端から動く。

そして、ナイハンチ。


4方向の体捌きからの

対人稽古で相手の攻撃を避ける練習へ

ストレート。

フック。

回し蹴り。

前蹴り。



そして、敬天愛人錬武大会に出場される三角さんのこともあり、ルールを考慮したマススパーリングを参加者総当たりでやってみました。



楽しゅうございました。


参加された三角さん、中村さん、市角さん、

ありがとうございました。

皆さんのおかげで

私も、結構仕上がってきました^ - ^



どこも出場予定ないけど(笑)