「待望の黒帯誕生!」の記念日でした。感謝です。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

待望の黒帯誕生から5年後に書いたブログ。
記事には次の黒帯候補たちの名前が
ズラリと並んでましたが、
そのほぼ全員が黒帯を締めてくれました。

そして、先月も杉本太郎准初段が誕生して、計15名。

そのうち、8名は、今も私のもとに通い、切磋琢磨し、私に刺激を与えてくれます。


また、子供の頃からやってきた人たちだけでなく、親子でやってくれてきた方や稽古仲間から地道にやっていただいた方も一級になり、いよいよ黒帯が目前となっています。


10月からは新しい試みも始まります。


もう一丁!踏ん張ります。