癒しのハタヨガ、はじまりました。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

YUMI先生の『癒しのハタヨガ』クラスが2月9日水曜日10時30分から、いよいよスタートしました。

先月末の体験会に続いて、この日も参加させていただきました。


パワンムクターサナからアサナをやっていき、各々のアサナをつなげていくとスーリャナマスカーラになる進め方は、分かりやすく、取り組みやすいように感じました。


また、この日、参加されたナカムラさんは、やはり空手教室の生徒のお母さんで、以前はヒップホップダンスのインストラクターだった経歴も。

そのうち、ママさんたちのヒップホップダンスのクラスもできたりするかも、ですね(^-^)


…おまけ。

写真撮るときも背筋が伸びてる、と褒められましたが、これはヨガ効果か、お腹のふくよかさが、そうさせてるのか、はヒミツです(笑)