楽しい!が、なにより。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

2022年最初のサットヴァヨガ福岡自主練会を無事、1月23日日曜日13:30〜16:30に建立寺にて実施できました。参加された6名の皆さまに感謝です。

昨年後半から、或るクライアントとの折衝、交渉に忙殺され、胃が痛くなるような状況が続く最中に、福岡自主練会の体制変更を示唆されて、感情的には、どうでもいい❗️と半ば捨て鉢になったタイミングもあったのですが、


多朗太さん、彩さん、高村さん、と忌憚のない話し合いを続け、この日を迎えられたのは、私としては、なかなかに安堵した次第です。


なによりだったのは、彩さんが↓

…という気分になられたこと。


私もまた

楽しかったからはじめるし

楽しいから続けてるにすぎない

を実践することにします。


趣味であれ、

仕事であれ、

学問であれ、


それが一番です。


なにしろ、

ぐずぐず悩んどったり、

迷ってたりしたら、

逝ってまうでね(笑)




『2022年1月の練習予定/空手・システマ・ヨガ・コーチング・プロテクトetc』福岡市博多区のカルチャースタジオ|パピオスタジオ|スタジオトップ福岡市博多区にてヨガ、ピラティス、ヨガ、空手、バレエなどの講座を開催中です。詳しくは当サイトを…リンクameblo.jp