”諦めに気付く経緯”を読んで。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古している還暦まぢかのオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

考えさせられるブログ記事でした。
私は、二度の結婚と離婚があり、今は独身です。
一時期、ほぼ内弟子と言う経験もあります。

空手とシステマの教室も主宰して、県外への月1の稽古会と言うものもやっております。

修行者さんが示された「達人になりうる定義」には当てはまるものの、

違うのは、私自身が才能のある稽古人ではなく、名人達人に至れないことを結構以前…正確には二十代半ばには自覚していたことでしょうか。

つまり、諦めに気付いてるのに、なぜ続けているのか、を考えさせられました。


ちなみに私に職業武術家という意識は皆無です。


安く、いいものを、体験して、学び合える場なんてなかなか無いから、それを作りたい、と策を弄する三流プロデューサーという感覚でしょうかd( ̄  ̄)


あと、名人達人じゃ到達できない境地が、この先にあると、なんとなく確信があるからなんです。



『9月の練習スケジュール② 飯倉・香椎浜・箱崎・野間大池・天神ソラリア篇』ファンサンテ飯倉ファンサンテ|ファンサンテ飯倉店スポーツクラブ|トップページ福岡市城南区のスポーツクラブ ファンサンテサンテ飯倉www.sb-fit.jp◯空…リンクameblo.jp