小川トレスタでコンバティブス&システマしてます。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

小川聡志トレーニングスタジオには、ほぼ毎週水曜日と木曜日に伺っています。

9月15日の小川さんとのパーソナルは、ショートレンジでのグラップリングからストライク、ストライクからグラップリングへの動きをやっていたら、

沈墜勁・沈身による打撃と、双按による押しをやってみました。

16日の笠原さんとのパーソナルは、ナイフワークからの、ナイフの適切な握りならストライクになることを示しつつ、グラブエスケープ、プッシュ&ムーヴまでやっていきました。

小川さんとのそれが、具体的な近接格闘術の試行だとしたら、

笠原さんとのそれは、かなりシステマそのもののレッスンになっている今日この頃。

ぼちぼちマンツーマンから小川さん、笠原さん、私の三者によるトレーニングに切り替えるタイミングを模索した方が、より充実度が増しそうな気がしています。


最近、私の身体がデカくなってきたので、こちらで筋トレに勤しんでいる成果だと思っている方々も少なくありませんが、私は空手やシステマ、ヨガでやる自重トレ以外はやっとりません。単に太っただけですd( ̄  ̄)あしからず。


少し絞ろうか、と考えているアラカン稽古人です。




『9月の練習スケジュール② 飯倉・香椎浜・箱崎・野間大池・天神ソラリア篇』ファンサンテ飯倉ファンサンテ|ファンサンテ飯倉店スポーツクラブ|トップページ福岡市城南区のスポーツクラブ ファンサンテサンテ飯倉www.sb-fit.jp◯空…リンクameblo.jp