久しぶりにリアルタイムでウェビナーを受けられました。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古している還暦まぢかのオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』創始メンバー。



第5週目の土曜日で、野間大池空手教室と天神ソラリア教室がお休みのため、久しぶりに、リアルタイムでヴラッドのウェビナーを視聴できた7月31日。

九州の片隅で、ちくちくと地道に稽古していたら、畏れ多くもマスターたちの見せてくれるワークに時として合致したり、以前のように???マークだらけにならない時があります。

この日の『フィアー オブ コンタクト第4週目』は、いちいち納得のいくワークの連続で、危うくカームな感覚を維持できなくなるんではないか、と思うくらいテンションが上がっていたと思います。

もっとも、それがスムーズにできるかどうかは別問題なのが、残念なことですが。


まぁ、これには結構馴れているので、気に病んだりはしません。


とりあえず動く。

日常でも養う。

自分なりのフィーリングに落とし込めたら、あとは磨くだけ。それも真摯に、真面目に、ではなく、私にとっては、ちょっといい加減な感じで(笑)


根がクソ真面目なもんで、この感覚をなんとなく身に付けるのに時間を要しましたが。


実に楽しい時間でした。

ヴラッド、ヴァレリー、トロント本部のメンバー諸氏、参加の皆様、主催のシステマ東京・北川インストラクターに感謝です。