55歳オヤジの、非日常のなかの日常[オヤジファイターズと散髪、のちステーキ]。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

前のブログのつづきです。
珍しく16時00分からの小川チャンプとのパーソナルには、ゲスト参加がお一人ありました。
キックボクシングと、ブラジリアン柔術をやってらっしゃる毎熊さん。私と同じ1964年生まれで、早生まれの一学年上。

なんと、56歳・55歳・54歳の元気な五十代トリオでの稽古になりました。

毎熊さんのリクエストもあり、システマのブリージングからボディムーヴ、ペアワークを幾つかやって、

クリアな状態でのストライクをミットトレーニングでもやりました。小川さん、毎熊さん、ありがとうございました。システマにずいぶん興味を持っていただけたようで、次回の練習を楽しみにしております。
帰る途中に、いつもの店で散髪して、スッキリしたら、
お腹が空いていたので《肉押し》へ。
ザブトン250gのセットに、サガリ500gを追加。
ガッツリいただきました。