19回目の投稿です。

明けましておめでとうございます🌅🗻

皆様、正月三が日は、家族そろって、おせち料理やお屠蘇、雑煮で新年を迎えられたのではないでしょうか(*^^*)

1月4日から仕事始めの方、多くいらっしゃると思います😁
沢山の方々が動き出すので時間に余裕を持って行動すると、仕事や勉強を前倒しに進めていける、なによりも心の余裕を確保できますのでおすすめですよ(*^^*)

私は、神楽団の相談役から新年の言葉を頂きました。
その言葉を忘れずに日々進化、進歩していこうと思います。(*^^*)
ありがとうございます❕

ただ!正月太りでお腹周りが進化しないように、運動し、目指すは−5キロ!を目標としていこうと思います🦾
成果は、来年の新年挨拶の時に載せたいと思います…😁

コロナ感染症は、広島県は高止まり傾向と報道ありますが、引き続き感染対策をしっかりとお願い致します。

さて❕
鬼之成神楽団の練習始動日は、1/10の火曜日です🙂

沢山の課題がありますが、新年一発目気合を入れて、団員一同練習に挑みます(*^^*)

先日は、団長とリモート練習&今だからこそやる事の確認の話をしました。
団を盛り上げるため、自分がやらなければならないことを今一度考えて実現させようと思います。
皆様に早く報告できるよう尽力して参りますので、今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

鬼之成神楽団一同、舞台で皆様に喜んで頂ける、こだわりのある神楽を披露できるよう精進して参ります。
今年も応援の程宜しくお願い致します。m(_ _)m

なお、神楽の見学がしたい❕
神楽のお手伝いがしたい❕
いくつになっても若々しく元気でいたい❕
神楽の煌びやかな衣装や面を付けたり神楽メイクをしてみたい‼️それプラスできたらチョイ役でも舞台に立ってみたいと思われる方是非挑戦してみませんか❕😊
私女性だから無理だって思う方…無理なことなんてありません❕
鬼之成神楽団の団長は女性でバリバリで舞っています👹もう一人舞手に女性がいます😁
男性だから、女性だからと理由はいりません❕
最初は正直身体を動かすのはキツイです❕

なんで頑張れるの?と良く言われますが
私としては❕
『お客さん喜ぶ姿が見たい❕』これに尽きると思います。

人のために何かに打ち込めることは本当に素晴らしいことだと思います🤓

広島の伝統芸能を後世に残すお手伝いを一緒にして頂けたら嬉しいです😃


ご連絡お待ちしております(^^)


新年のご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。
最後に
2023年が皆様にとって素晴らしい年になりますように☄🌃🌠