1回目の投稿です。

ちょっとここら辺でひと息😃

ということで、今回は鬼之成神楽団の団長平田からの是非投稿したい‼️との事で投稿してもらいました😃


初めましての方が多いと思います😌
鬼之成神楽団団長平田です😌

今回竹下副団長の投稿に「硬すぎる‼️毎回内容あんまり変わらんじゃん💦」と思いお邪魔させてもらいました😃

私自身鬼之成神楽団の団長を前団長(現相談役)から任されて3ヶ月足らずでまだまだ右往左往してる状態です😅💦

少しですが私が神楽に携わるようになった経緯と今に至るまでを要約して書かせてもらいます😌

職場で団員が「カープの激励会行ってきたんじゃー😃」との声を聞き「なぬっ?!カープ?!激励会とはなんぞや?!」と神楽ではなくカープに引かれて見学に😅
中高と吹奏楽をしていたこともあり奏楽の方には興味がありましたが、運動嫌いの運動音痴な為舞は「すっげー‼️😳」とは思うけど自分はやりたい気持ちはほぼゼロ😅
そんなこんなでずっと小太鼓または手打ちがねで頑張っていました😌
しかしある時「写真撮影するぞー‼️」と鬼之成(鬼文化伝承保存会)では年賀状の写真撮影を紅葉狩りや賑やかしも含めやっていた時に面や衣装を着け人前に出た時の快感☺
そこから上手く乗せられあれよあれよという間に気づけば舞手に😅
よく聞く「運動嫌いじゃし、運動音痴じゃけんできんよ💦」は言い訳です‼️😁
神楽が好きなら出来ます‼️
なぜなら私が運動嫌いの運動音痴だからです😁
今でも基本的に運動嫌いですが、神楽は別物です😁
そして長い年月が経ち、2か月前相談役から「よし‼️団長交代ね‼️」との発表があり今に至ります😅

副団長のブログでは「練習‼️練習‼️練習‼️怒られた‼️笑」のことが多いですが、鬼之成神楽団は決して怖い団ではありません😅

今までもBBQをしたり海水浴に行ったり、年末は集まれるメンバーは集まって年越ししたりと色々相談役から色んなところに連れて行ってもらい色んな事を教えてもらってます😃
ちなみに今度12月入って団でBBQ🍖🔥予定です😁
楽しみぃ〜😋

今後は公演を入れつつ色々計画もしてYouTuberになったりなんかして😁みんなで楽しく切磋琢磨しお客さんに楽しんで感動してもらえる神楽を目指し頑張っていきますので応援の程よろしくお願いします😃

私達の団はまだ知名度が低いですが、ありがたいことに他の神楽団さんとの交流も少しずつさせて頂いていますが、神楽の衰退や神楽人口の減少もあり、生意気だと思われる方もいらっしゃるとおもいますが、各個々の神楽団さんが頑張るのは当然ですが、今後はもっと神楽団同士の協力も必要なんじゃないか?と思っています😌
そこで‼️もし自分たちのイベントの前座でどうか❓などありご連絡頂ければ盛り上げ隊になりますょ😃

まだまだ相談役に比べ未熟で頼りないとおもいますが、日々成長‼️日々進化‼️を心がけ頑張りますので、よろしくお願い致します😌
そしてたま〜にこちらのブログにも登場しますので何か質問などあればコメントの方にお願いします😃