13回目の投稿です。

日中体を動かすには、十分過ぎるくらい暖かく運動の秋といえるのではないでしょうか😄
暖かいと言えども運動後は、すぐに体が冷えてしまうので運動後は、体が冷えないようにケアを大事にしてくださいね🤓
また食欲の秋で広島には、美味しい食べ物がたくさんあります🍲行動制限もない今山に海に繰り出し食べ歩くのも楽しみですね🍻
※コロナ感染者が増加傾向です。また、インフルエンザも今年は流行るとのことなので、引き続き感染対策を忘れずにお願いします😄
〇〇の秋楽しみましょう😄



鬼之成神楽団の練習内容は『遮那王』を引き続き相談役から助言を頂きながら頑張っております❕

久しぶりの練習参加❕
まずは、迷惑をかけてしまった皆さんに一言お伝えして参加させて頂きました😄
最初は動けるか少し不安でしたが、いざ始まると楽しくてあっという間に時間が過ぎていました。
皆さんに乗せて頂いたのも大きいと思います🤓
今度は自分が皆を乗せ、練習がやりやすいようにする為に団の事を考えて行動あるのみです❕
全体の練習では、さらにパワーアップ‼️より進化‼️しており団員同士で話し合い頑張っています。
相談役から伝え方、構成のご指導を頂きました。
自分が分かっているだけでは相手に伝わり難いため、何か見本になる動画などを伝え見てもらい、お互い勉強し把握して考えを共有して行くことが大切だと思いました。🎥

鬼之成神楽団一同『遮那王』にこだわりや思いを強く込め早く完成させる為に日々進化を忘れず頑張って創っていきますので応援の程宜しくお願い致します。m(_ _)m

さらに相談役、団長から色々なイベントの事を話頂きました。🍖練習の事も大変なのにモチベーションを上げるため皆の事を考えてもらった事本当にありがたいです。🙆その気持ちに応えれるように団員一同頑張って行かなければと思いました🤓

なお、神楽の見学がしたい❕
神楽のお手伝いがしたい❕
いくつになっても若々しく元気でいたい❕
神楽の煌びやかな衣装や面を付けたり神楽メイクをしてみたい‼️それプラスできたらチョイ役でも舞台に立ってみたいと思われる方是非挑戦してみませんか❕😊
私女性だから無理だって思う方…無理なことなんてありません❕
鬼之成神楽団の団長は女性でバリバリで舞っています👹もう一人舞手に女性がいます😁
男性だから、女性だからと理由はいりません❕
最初は正直身体を動かすのはキツイです❕

なんで頑張れるの?と良く言われますが
私としては❕
『お客さん喜ぶ姿が見たい❕』これに尽きると思います。

人のために何かに打ち込めることは本当に素晴らしいことだと思います🤓

広島の伝統芸能を後世に残すお手伝いを一緒にして頂けたら嬉しいです😃


ご連絡お待ちしております(^^)