あいば(*^^*)  鳥たち 雛ちゃんたち みんな元気です(*^^*)

よねちゃん  ホント モデルさん?位 ポーズを決めるのがお得意です( *´艸`
あさぎくん  きっとあさぎくんは、自分の名前 覚えたようです。 呼ぶと、ひょこっと顔あげます(笑)
カイくん  飛ぶのがとっても上手になりました。
ゆきちゃん  わたち 今日 初飛行したよ♡ 初飛行した時の、ドヤ顔( ¯﹀¯ )
お目目クリクリの美人さん(里親さま決定済)
ノアちゃん 毎日の成長がすごく感じます(*^^*)

里親さま募集中↓

お目目クリクリ✨️✨ めちゃくちゃイケメンくんです♡  素敵な里親さまが現れますようにm(_ _)m
メール…green-beans@email.plala.or.jp まで



里親さまから、カワイイ画像 動画いただきました(*^^*)

スイくん(*^^*)  ずいぶんしっかりしてきましたね♡  里親さま、ホントに ぐりーんびーんずからお迎えして良かった  と 嬉しいお言葉いただきました♡
こちらこそ 可愛がっていただきありがとうございますm(_ _)m

こむぎちゃん(*^^*)  豆苗祭りですね♡
こむぎちゃんと、先住の こつぶちゃん♡女の子同士です。 すっかり仲良しになりましたね(*^^*)
こむぎちゃん、 最近 ちょっと クチバシが伸び気味なのが気になって、病院につれていったら、若干 肝肥大気味だったそうです。
まだ若いので、ちょっと様子を見てから 薬など治療するか 検討するようです。

うちの引退組も、肝臓疾患の子がいます。
マメルリハは、肝臓疾患になりやすいと言われています。食事などに気をつけていても、人間もそうですが 内臓疾患は いつ病気になるかはわからない…  色変わり(原色以外)の子は、原色より若干弱いともベテランブリーダーさんに聞いた事がありますが、家のマメルリハの場合、色変わりの子より、ブリーダーさんからお迎えした原色のノーマルグリーンの方が病気になって2歳や3歳で亡くなってます…。(家で生まれたグリーンの子は 5歳ですが、バリバリ元気です) ので、何色にしても ちょっとでもいつもと違う?と思ったら、病院に受診することをおすすめします。 早期なら、酷くなる前に薬等で治せると思います。人間と同様、早期発見 早期治療 が1番と思います。

我が家は、昨年から アルビレオさんで新発売した マリアアザミを 肝疾患予防で プロポリスと共にあげています。少しでも、病気になる確率が低くなる期待を込めて毎日 マメたちに食べてもらってます(*^^*)


話は変わり…
コザクラインコのブリーダー ラブバードさんでも、里親さま募集しているようです(*^^*)
ぐりーんびーんずの  コバルトくん同様、素敵な里親さまが見つかると良いですね(*^^*)

ポチッとしてくれると嬉しいです♡