あいば(*^^*)またまた久しぶりの更新です(^_^;)  20日に長男が30歳  25日に長女が25歳の誕生日でした。 

鳥たちは元気です(*^^*) そろそろ 数ペア 巣箱設置しようかと考えています。
音くん♡ 素敵な 股引ですね(笑)

そらまめは、いつも飛び回っています。で、ぶーらぶら してます。

いちご&めいちゃんは、相変わらず仲良くしてます。

勝手に自撮りしてた ぎゅうしゃん。

近い近い💦

とんちゃん まつ毛長いね~♡

明日(もう今日ですね(笑)) 宇都宮LRT  ライトラインが開通します。1年半以上 開業が予定より遅れたけど、いよいよですね。
うちは、停留所からすぐ近くなので、電車でお迎え来られた里親さまは 乗る機会あるかもですね(*^^*)
オープニングイベントで、交通止めになるんだよね… 混むだろうな(^_^;)

ムーンちゃん  おちり丸出しよ(/ω\*)

なによ💢  見たわね…

ウッキィさん  とっても元気なのですが、しばらく前から 嘴が気になっていました。20羽以上いると、1羽くらい ちょっと病気の子はいます。ウッキィさんは、ちょっと肝臓系が芳しくないようです。 ウッキィさんは 前回 産卵時に 産褥テタニーになってしまったのもあるため、嘴の異常に気づいてから 引退組にしました。今は、ペットとして在籍しています(*^^*)ジャックは、何も問題ないのですが、離してしまうのも可哀想なので、ウッキィさんと共に 引退させました。2羽で仲良く過ごしてくれたら と思っています。
ウッキィさんくらい 幅広の嘴だと、自分で切るのも、バリッといっちゃったら大変なことになるため、獣医におまかせしています。

~before~

 昨日綺麗に切ってもらったよ♡
~after~


あと1回位 伸びたら切ってもらったら、いい形になるかな(*^^*) 長生きしてね♡



里親さまから、可愛い画像  動画いただきました(*^^*)

ミルクちゃん(*^^*)  ホワ毛 付いてるよ~(*^^*)

ラムネくん(*^^*) 自分の餌があるところ ちゃんとわかっていて、ここがお気に入りみたいです♡

なっちゃん&しゅんくん(*^^*) 相変わらず ラブラブ♡  なっちゃんスキ スキ言われて羨ましいわ(笑)


ポチッとしてくれると嬉しいですm(_ _)m