こんち(*^^*)

鳥たちは元気です。雛ちゃんも元気です。

止まり木に止まれるようになったり、大人餌を啄むようになったりと、そろそろ初飛行の予感? 早い(笑) でも、甘えん坊さんたちです♡♡



1号  ラピくん   

2号  お名前はまだ決まっていません

3号  オルフェくん   



みんな甘えん坊の可愛い子たちです♡

今回、パステルの説明を画像にて 難しい言葉ではなく 砕いた感じで説明しますね。(私の認識も完璧でないので、参考程度にしてください)

こう3羽並べるて 色の違いが分かりやすいと思います😊
右が ブルーパステル男の子、真ん中がコバルトパステル男の子、左がブルーパステル女の子 です。

ブルーやコバルトは背中にグレーが入っています。パステルも、薄いまだら模様のようなグレーが 薄く乗る感じです。
ブルーパステル男の子。 よく見ると 背中に薄くグレーが乗ってますね。
ちなみに、こちらは前回の モーブダイリュートちゃん。モーブダイリュートは、薄いグレーですが、背中も同一カラーです。パステルとの違いわかるかな?(コバルトダイリュートの雛の背中載せたかったのですが、携帯変えたから画像残ってなくて💦)

コバルトパステル男の子。まだ羽が生え揃ってないので分かりづらいかもですが、この子も、↑のブルーパステル同様 グレーが乗ります。

ブルーパステル女の子。 女の子のが、男の子よりグレーの乗り方が かなり薄いと思います。

こちらは、ママの ルイーゼちゃん。コバルトパステル女の子です。

こちらは、パパのブルーパステル男の子。背中は、グレーが乗りますが、お腹側はグレー入りません。

見た目カラーは、ブルーパステル、コバルトパステル、アメホ、コバルトダイリュート とも、ほとんど変わらないのですが、パステルは、ご説明通り 背中に薄らグレーが乗る。と、思っていただけると分かりやすいかと思います(*^^*)   ご予約の際、カラーをご希望される時の参考にしていただければと思います(*^^*)


ポチッとしてくれると嬉しいです♡♡