れんこんの冷製ポタージュ | Comfort Eating

Comfort Eating

主人と娘の3人暮らし。料理好き。日々のごはんの記録です。
2020.3に次女を出産。4人暮らしになりました。

<今日の夕ごはん>

 ・れんこんの冷製ポタージュ

 ・ごはん

 ・すずきの塩麴焼き

 ・サラダ

 

友人に教えていただいたれんこんのポタージュ。柔らかくしたれんこんだけど、それでもバーミックスで攪拌するのが意外と大変でした。ペーストにすると自然にとろっとしてきます。牛乳をたして冷たくしていただきました。味付けは塩のみです。

1歳2ヵ月の次女、この月齢では歯がたくさんはえている方だけど、さすがにれんこんは嚙み切れなくていつまでも口がモグモグ。ポタージュにしてみると良い!れんこんはのどにいいらしいから食べられて嬉しい!