皆さんこんばんは!

 

暑くなったと思ったら、まただいぶ寒くなってきましたねガーン コロナもとても心配ですが、風邪なども心配になるほど、体調管理が大変です。

寒暖差が大きいこんな時はうさぎちゃんも体調を良く崩しますので、気をつけてくださいねアセアセ

 

さて、

11月21日土曜日10時から、バニーファミリー横浜店長のインスタライブで「うさぎちゃんと楽しくステイホーム♪いろいろなアイデアで楽しく過ごそう」を配信させていただきました!

 


なかなか、面白い内容になりましたので、ブログでもご紹介いたします!

 

皆さん、おうちのうさぎちゃんとお部屋で遊ぶ時、どんな工夫をしていますか?

 

ライブの前に、バニーのスタッフにアンケートもしたのですが、

これが、、、

「特に何も置いてないなあ、勝手にうさぎちゃんが動いてる」

的な、意見多数えー

 

まじか、、、。

 

工夫しようぜ!!楽しもうぜ!!チュー

 

と言うことで、色々と考えてみましたよーーーー!

 

おうちでうさぎちゃんと楽しく過ごすアイデア盛り沢山ですよ爆  笑

 

おうちのうさぎちゃんはどんな遊びが好きですか?


ボールや布やトンネル!色々ありますよねニコニコ

うさぎちゃんはとても個性的で、性格も好みもバラバラ!色々試して、「これ好き!」を見つけてあげてくださいね!

 

 


コチラ、とてもおすすめの牧草パーク!

まずは、お手頃な高さ(うさぎの手がすぐに届くぐらいの低め)の段ボールか、木の箱を用意

※段ボールはちょっとかじっちゃうぐらいはOKですが、食す!みたいなうさぎちゃんには向きませんので、様子を見てね

 

 

パークの中身は、柔らか目な牧草をベースにするのがおすすめ!あまり固めだと、中に入った時刺さったりしないか心配なので(心配性なのでキョロキョロ汗)それとお好みの乾燥野草や野菜、おやつを混ぜませします。今回は

2番刈り牧草・3番刈り牧草・イタリアンライグラス・大麦若葉

乾燥キャベツ・乾燥パセリ・つぶつぶチモシー・極トリーツ毛玉ケア・ナチュラルファイバーです!乾燥系でまとめてみました!

 

 ぜひ、おうちのうさぎちゃんの為のオリジナル牧草パークをつくってみてねウインク


そして、もう一つが「おもしろ写真撮影」

 

うさぎの顔に合わせたサイズにちょっとしっかりた紙(画用紙とか、薄めのダンボールとか)

の真ん中付近をくりぬきます。※写真参照

 


周りに、面白いイラストを書きます

 

おやつで誘導して、顔を嵌め込みます

 

カシャ!音譜

 


これが面白いです!お子さんと一緒に考えても良いですね!

モデルはロバートくん💕






また、新しいアイデアが浮かんだら、お知らせしますね音譜

 

ステイホームはうさぎちゃんと一緒にたくさん過ごせますね恋の矢

せっかくなら、たくさん楽しいことしましょう爆  笑

 

店長のインスタライブ は毎週土曜の10時からです!

次回もお楽しみに!

 

このブログ内容の動画は、アーカイブからご覧いただけます!

店長五十嵐が運営のインスタグラム

「店長への飼育相談などお気軽にどうぞ♪お店の未公開写真公開中」

アプリ内で「lovelyrabbitsunny」で検索

https://www.instagram.com/lovelyrabbitsunny/?hl=ja

 

以上、店長五十嵐でしたウインク