捨て猫をされました。雪の日にダンボールに入れられていました。 | 猫うさぎカフェ クリームシャンティ(crème chantilly ) のブログ

猫うさぎカフェ クリームシャンティ(crème chantilly ) のブログ

福岡県春日市にある、ねことうさぎと触れ合えるカフェ
おしゃれな店内で暮らす保護ねこ・保護うさぎさん達のまったりとした日常をお届けします。



こんにちは!

ねことうさぎのカフェクリームシャンティです!

ご訪問頂きありがとうございます。


捨て猫をされました。
朝、お店に来たら店の前にダンボールが置いてありました。



中には猫さんが…信じられない思いです。
今日は雪が降る寒い日。トイレも水もご飯もなく狭いダンボールに閉じ込められていました。

詳細は動画にあげています。

Instagram


YouTube









今後、この猫さんをどうしていくかはまだ決まっていません。
猫カフェだからと言って安易に保護・飼育出来るわけではありません。
保護をするという事は、猫さんの一生に責任を持つという事です。
飼育代・病院代もかかりますし、何より場所が必要です。
猫カフェでは保健所で定められた規定に基づき、猫の安全と健康を考え管理しています。
猫の頭数も決まっており、それ以上増やす事が出来ない場合もあります。
猫カフェに捨てたからと言って、その猫カフェの方が保護してくれるか分かりません。
保健所に連れて行かれたり、違う場所に捨てられる可能性もあります。
この投稿を捨てた人が見ているとは思いませんが、どうか猫の命を大切に扱ってください。
私達もまた改めて猫や動物の命について考えるきっかけとなりました。
猫は長ければ20年以上生きます。
その長い時間を本当に責任と愛情を持って飼えるのか、病気になったら看病を出来るのか、そして最期の日までしっかりと見届ける事が出来るのか真剣に考えてから猫さんを飼わなければいけません。
全ての猫さんが幸せに暮らせるように願っています。

動画内でも記載していますが、猫を捨てるのは犯罪です。
今回の件は警察に通報します。
捨てた人は1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。




ねことうさぎと触れ合えるカフェ

クリームシャンティ


住所

福岡県春日市岡本2ー11 レジデンス春日1F

電話番号

092-558-7703

JR鹿児島本線 南福岡駅より徒歩15

西鉄大牟田線井尻駅より バス(45−1)岡本 7

県道31号線 岡本信号よりすぐ。


Cat and rabbit Cafe 

Cream chantilly

Address

Okamoto, Kasuga-shi, Fukuoka 2-11 residence Kasuga 1F 

phone number 092-558-7703

There is English notation.

You can play with a cat and a rabbit in cafe