決まりました | bunnyさんのブログ

決まりました

娘の退院がぃょぃょ明後日に🎶

幻聴も幻覚もなくなり
最初は部屋にこもりっきりだったのに
今ではみんなと話したりトランプしたり
お見舞いに行くと楽しそうに
色々話してくれます

でも退院がそろそろってなった辺りから
突然意識を失ったり
歩けなくなってしまったり
少し自分を傷つけてしまったり
退院したいけど不安があるみたい…

歩けなくなった時に看護師さんに言ったけど
何時間も放置され挙句の果てに心無い言葉を言われショックのせいか長い時間別人格に変わっていた

私はとても腹が立ってその看護師に
どぉゆうつもりでそぉしたのか言うつもりで
行ったら
娘が看護師を呼び、どぉゆうつもりでその言葉を言ったのか納得するまで話
謝ってもらったからもぉ終わりと
自分で解決していた

入院してとても成長したなぁ~と
嬉しくもあり少し寂しくもあり

でも私も成長しなくちゃ!と思った

娘はママは話を聞いてくれるけど
理解はしてくれないと先生に言ったようで
先生に言ったのは別人格なんだけどね

先生の助言

真剣に話を聞いてあげて
それに対して答えやアドバイスは
言わなくていい

とのこと

この言葉を心に刻み
娘と向き合っていきたい


娘の作品