Jan 1~Jan 5.2017



家族旅行で香港飛行機


{D874D8DB-B52B-4855-8766-524BE8AFDBC9}




泊まったのは尖沙咀(チムサチョイ)にある
ニューワールドミレニアム香港カナヘイきらきら


{FBC9A154-C80B-4A21-B16A-596E755D2AC4}



{B97FAFF2-77D0-41F5-8E3B-D12C15E7BB08}


綺麗でアメニティも充実カナヘイ花


夜は少し歩いてなんとなく入った
ローカルなお店 "洪利粥麺小厨"



{674F4A5A-82E7-4C40-BBAA-22A9FD4BA679}


青島ビール大瓶を一人一本で乾杯とびだすうさぎ2
濃いビールはあまり多く飲めないけど、
青島ビールは軽いからグイグイ飲めたカナヘイきらきら



{D53BE12E-147C-4FB9-8494-3DCFB8AF2B92}

チキンライス鳥



{53D258CB-6942-4637-9920-2AC50D8356BC}

エビワンタンスープさそり座



{681B78F4-433C-40A1-8162-D1E67025472D}

ガーリックチキン炒め鳥
チキン好きにはたまらなかった大泣きうさぎ



{66CFDB0C-2CA4-45AE-9E1C-E8E8F515BEE8}

チャーハンも本場の味大泣きうさぎ



{1FE57F19-BFAA-4F8C-BE38-F04212BF2039}

青菜つながる花2カナヘイ花
食物繊維取らなきゃと思って頼んだけど
めちゃくちゃ美味しかった大泣きうさぎ


テキトーに入ったのに大当たりカナヘイうさぎ
今回の旅行で1番おいしかった(笑)

ローカルなお店だけど入りやすかったし
おすすめしたいつながるうさぎ

チキンと青菜とチャーハンが恋しい大泣きうさぎ
また行きたすぎる無気力ピスケ


夕食の後は夜景カナヘイきらきら

{8FCCA8D4-C3C5-4421-8965-1D7233A1B78B}


8時ぐらいになると
各企業ビルがビーム発射するみたいあんぐりピスケ

あんまり良い位置じゃなかったけど
それでも圧倒される港と夜景大泣きうさぎ

NYよりも港が近くに迫る感じカナヘイピスケ
とか思ってたら、
やっぱりNYが恋しくなった(笑)






2日目は噂の片道60円カナヘイびっくり
の、スターフェリーで香港島へ船


{75117404-FE52-4D39-8316-6D9648B7A607}

とってもお天気太陽



{85082616-46B7-47D4-B7D7-74993613791B}

すごい形してるビルがいっぱいあんぐりピスケ


ヴィクトリアピークに行こうと思ったら
予想以上に行列ガーン

せっかく来たし並ぶ前に腹ごしらえしようって
香港公園を歩いて行き着いた、"樂茶軒茶藝館"



{AC4CC6C4-C1A6-470D-B145-E1F23E606A2B}

店内のつくりも香港ぽいカナヘイハート



{531848B2-F118-47FB-9A75-7199854F18D3}

台湾以来の本格的な中国茶大泣きうさぎ
東方美人が美味しかったカナヘイハート

お値段少し張るけど、
何杯でも注いで飲めるし結果コスパ良きカナヘイきらきら



{9A091D6C-ED95-4BF9-AC8C-3884D4C93742}

ポイントは小籠包の中身まで野菜で
ベジタリアンの飲茶カナヘイびっくり

外の皮はもちもちしてて上品な味カナヘイハート

香港の料理ってすごい健康的カナヘイきらきら
香港は日本よりも長寿の国らしいあんぐりピスケ