バニーです。

 

 

明日は、射手座で満月が起こります。

とはいえ今すでに月は射手座に入っており、

じわじわと満月モードが漂っています。

 

 

 

さて、今日は何を書こうかな?と

思ってPCの前にきたところ、

ひとつの考えがふっと浮かび、

それがどうしても心に残るので、

これはやらなあかんやつかなと。

 

 

 

すでに今そのアイデアが心にあるのと、

ちょうど明日が満月で

手放しにふさわしいということで、

わたしはここでひとつ、

大きな手放しをしようと思います。

 

 

 

それが何かというとまず第一に、

 

 

 

オーダーで制作する

グラフィックデザイン業を手放します。

(わたしはフリーのグラフィックデザイナーでもあります)

 

 

 

第二に、

 

 

 

占星術の個人鑑定も

しばらく休止します。

 

 

 

 

 

最初のグラフィックデザイン業に関しては、

今受注している分と、

以前わたしにお願いしたいと

直オファーをくれた方を除き、

それ以外の受注はすべてストップします。

※今までにオファーをいただいた方のお仕事は、後々であっても喜んで承ります。

 

 

 

第二の個人鑑定に関しても、

しばらく休止しようと思います。

 

 

 

これらの決断にはもちろん

思うところあってのことですが、

正直めちゃくちゃ怖いです。

 

 

 

それほど多額ではないとはいえ、

収入源の途を失うわけですから。

 

 

 

ましてやわたしは

子供を一人養っている身で、

今は自分とその子にかかる

生活費のすべてを工面しています。

 

 

 

その立場でもって、

収入のルートを断つということ。

 

 

 

 

ですがこれには、

わたしなりの考えがあるのです。

 

 

 

本当に楽しいと思えることだけをやると、

わたしの人生はどうなるのか?

 

 

 

それ以外のものを捨て去ると、

どんな変化が起きるのか?

 

 

 

これを身を以て実験してみたいと、

いま思ったのです。

(本当についさっき降りてきた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれにはもちろん根底に、

今楽しいと思っていることに

もっと集中したいという気持ちがあります。

 

 

 

そっちをもっとやりたい!

思ったからこその、この決断。

 

 

 

もちろん、それをやりつつ

デザインも占いもやれば、

さらなる収入にはなるでしょう。

 

 

 

だけど、今はそうしたくない。

 

 

 

OK。

じゃあ、それに従ってみようか。

 

 

 

どうなるかやってみて、

やっぱりまたやりたいと思うのなら、

再開すればいい。

 

 

 

あっちからもこっちからも

お金を得ようとすると、

もしかしたらわたしの場合、

エネルギーが漏れるのかもしれない。

 

 

 

それを知るための実験をしてみたい。

 

 

 

さあ一体、どうなるのでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

個人鑑定は中止しますが、

今までやってきた

新月&満月の星詠みは、

もう少し続ける予定です。

 

 

 

ですが、個人鑑定全般は、

一時これにてお申し込みストップとさせてください。

 

 

 

今までこのブログを通して、

いろんな方に鑑定のお申し込みをいただきました。

そのご縁には本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからというわけではありませんが、

人と人との縁ができるタイミングというのは、

本当にその時限りのことなのだと思います。

 

 

 

いずれこの人に〜をしてもらおう

いつかこの人に会いたい

そのうちお金が貯まったらお願いしてみよう

 

 

 

こうやって多くの人は、

目の前にやってきたピン!の

チャンスを逃す。

 

 

 

そして、また次があるだろうと、

今じゃなくても大丈夫だろうと、

機会を先延ばしする。

直感を潰す。

 

 

 

これは、人と人との出逢い・別れにも言えること。

 

 

 

またいつか逢えるだろう。

次のタイミングにすればいいや。

 

 

 

こう考えて先送りした結果、

二度と会えなくなった人はいませんか?

あるいは、二度と会えそうにない人は?

 

 

 

 

 

 

冒頭の話とズレてしまいましたが、

ここで言いたかったのは、

何もかもが今この一瞬のことなのだということ。

 

 

 

いつまでも続くものはないし、

いつまでもそこにあるものはない。

 

 

 

なぜならこの世は諸行無常で、

森羅万象すべてが変化を孕んでいるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

満月前の個人的な手放しの話と、

今この瞬間のタイミングを捉えることの

大切さについて書いてみました。

 

 

 

 

射手座満月の星詠みは、

また明日アップしますね。

 

 

 

 

 

 

 

バニー