今日も気が向いたので、

気まま星詠みをやってきますキラキラ

 

 

 

前回の詠みでも書きましたが、

本日おうし座の天王星と

太陽がぴったりと重なります。

 

 

度数は、おうし座の3度にて。

初期度数ということもあり、

地のエネルギーの強さ、

グラウンディングのパワーを感じます。

 

 

 

それでいて、

のんびりとした牧歌的な雰囲気も醸し出しています。

 

 

 

草原に佇む少女は

しっかりと大地の上に立ち、

その足元には

種から根を張って発芽し、

すくすくと成長していく草むらがある。

 

 

 

その姿から感じるのは、

大地に立つ足元の強さ。

そんなイメージです。

 

 

 

 

今日は、大地に根付くことを意識してみてください。

思考も同様に、地に足をつけて。

 

 

ハラから地球に繋がるような

グラウンディングワークや瞑想もいいでしょう。

アーシングや散歩もおすすめです。

 

 

それによって

面白いアイデアがポーンと降ってくるかもしれません。

 

 

 

 

されど太陽と天王星の

コンジャンクションと同時に目立つのは、

月・火星・海王星のTスクエア。

 

 

 

早とちりや性急な行動にはご注意を。

あっちこっちに思考が飛びがちです。

 

 

 

これを制御するためにも、

冒頭で申し上げた

グラウンディングを意識してくださいね。

 

 

 

決断や行動は、

肚にぐっと意識を入れて。

発言する前には一考を。

急がず慌てず、今ここに集中で。

 

 

 

 

今日はキレイな草むらの上を

裸足になって立ってみることや、

寝転がってみるのもおすすめです。

ヨガや瞑想をそういう場所でするのもいいですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このおうし座シーズンでは、

宇宙元旦から情熱を持って始めたこと、

スタートさせた活動を

目に見える形にしていくこと。

 

 

 

つまり

情熱の火を一度地面に降ろして、

現実化していくことです。

ヴィジョンを持ってプランを立てるのはもちろん大事なのですが、

それを行動で具現化していくこと。

 

 

 

わたし個人の意見としては、

自分の行動の目的をハッキリさせることをおすすめします。

 

 

 

この一ヶ月、ピンときたら

それを意識していってくださいね(❛ᴗ❛♡