こんばんは、星詠みアーティストのバニーですキラキラ

今日3/28は、山羊座で下弦の月

その星詠みを簡単にいたします。

 

 

まずこの下弦の月というのは、

太陽と月が90度の角度を取っているものです。

 

 

 

今現在の星で言えば、

太陽はおひつじ座おひつじ座にありますよね。

(今はおひつじ座シーズンなので、それはお判りになるかと思います)

 

それに対して、

月は山羊座やぎ座にあります。

 

 

 

この双方の星座が

90度の角度を取っているがゆえに、

下弦の月が成立しています。

 

 

 

そして下弦の月というのは一般的に、

葛藤をもたらす配置とされています。

 

 

 

今の状況に置き換えてどういうことか?というと、

おひつじ座の太陽と

山羊座の月の双方の性質が

葛藤しているということになります。

 

 

 

今日の下弦の月で読みますと、

現状や社会を新しく変えていこう!

とするおひつじ座と、

いやいやそのままでいいじゃん

とする山羊座の性質が

相容れない状況を生み出しているということ。

 

 

 

こういった現象が社会のみならず、

個人の意識にも影響を及ぼしやすい

星回りとなっているのです。

 

 

 

例えば、

社会のルールにはそぐわないことだけど、

本当はやりたいことがある。

だけど、それをやってしまうことで

現状の安定が崩れるのが怖い。

 

 

 

こういった、

【現状打破のための行動】

に対して、

葛藤が生み出されやすいでしょう。

 

 

 

今のみなさんにも、身に覚えはありませんか?

 

 

 

例えば今まで大事に守って

維持してきた生活であったり、

安定しているキャリアや固定収入。

そういうのを本当は打ち破って

ブレイク(突き抜けたい)したいのに、

引き止める思考がある、など。

 

 

 

世間的にはみっともないとされている職業だけど、

本当はやってみたい。だけど怖い。

世の中からは反感を買うかもしれないけれど、

本当は主張したいことがある。

 

 

 

こういったこと。

 

 

 

今日は、こんな気持ちが湧いてきやすい日です。

 

 

 

されど、

 

 

 

本当はどうしたいのかは、

ご自分でもわかっているはずです。

 

 

 

ここを突き抜けることができるか?

 

 

 

ぜひ、考えてみてくださいねキラキラ