今月の6日から続いていた

魚座水星の逆行。

これがいよいよ明日、終了します。

みなさんには何か、思い当たる影響はありましたか?

 

 

 

今日はこの、水星の逆行について書いていきます。

 

 

 

まず、水星の逆行は

1年にだいたい3回ほど起こるもので、

その期間は約1ヶ月弱。

(今回の逆行もそうでしたよね★

 

 

 

逆行とは言いますが

実際に水星が逆方向に動いているわけではなく、

「地球から見れば、そのように見える」だけの現象を指します。

(これは、地球自体も動いていることに起因します)

 

 

 

そしてよく言われているように
この水星逆行の時期には、

 

 

 

・物事がなかなか進まない
・メールやLINEの送受信トラブル
・通信機器の故障や、通信障害
・PCや周辺機器のトラブル
・予定変更によるリスケ

・人とのすれ違い
・コミュニケーションの行き違い

・勘違い

・発言ミス

 

 

 

以上のことが起きやすいようです。

 

 

 

こうやって書くとトラブル尽くしみたいな感もしますが、

それとは違った特筆すべき現象もあります。

 

 

 

 

それは、

 

 

復活や再会といった、

過去の出来事が戻ってくる

 

 

こういう意味もあるのです。

 

 

 

そのため、

過去に途切れていた人間関係が復活したり、
そういう相手からふと連絡がきたり、

ダメだと思っていたチャンスが戻ってきたり、
懐かしい人と会うタイミングができたりすることも。

 

 

 

またはそれを飛び越えて、

復活愛♡という可能性もあります。

 

 

 

要は、過去に失ったものが戻ってきやすいのです。

そのため、失くし物がふと出てきたりとか。

 

 

 

どうでしょう?

そういった体験をされた方はいますか( ´艸`)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにわたしの場合は、
物事が思ったように進まないなと

実感させられるようなことが多々ありました。

それと、しばらくご無沙汰だった人から連絡が来ました。

あとは、こちらの発言が予想に反して

悪いように捉えられてしまったこともありました。

 

 

 

わたしは水星逆行をそれほど

気にしているわけではありませんが、

今回はブログに何度か

それにまつわる記事を登場させたことで、

嫌が応にも意識してしまったのかなとも思います。

 


 

 

 

ちなみに、

 

 

水星逆行の期間に

失ってしまったものは、

後になって戻ってくる

 

 

という意味があるのはご存知でしたか?

 

 

 

なので、もし3/6あたりから

手離れてしまったものや

失くしたものは、

後になってふと戻ってくるかもしれませんよキラキラ

 

 

 

思い当たるものがある方は、

それを軽ーく忘れておいてくださいね星

(そういうのは、忘れた頃にやってくるものなので

 

 

 

 

 

 

 

 

水星とブログの書き方、スタイルについて書きました。
ぜひご参考に下矢印