こんばんは、星詠みアーティストのバニーです。

 

 

今日は水星にフューチャーして、

水星とブログにおける文体との関連性について

わたしが感じることを書いていきます乙女のトキメキ

 

 

 

まず、占星術における水星の意味についてご説明します。

 

 

 

昨今では【水星逆行】というワードが

かなり浸透してきたこともあり、

水星という天体が

コミュニケーションや情報、

言葉に関連しているものであるというのが

大方予想できている方もいらっしゃると思います。

※ちょうど今も、魚座の水星が逆行中です。これは3/28に終わります。

下矢印

 

 

実際に水星が意味するものとは

まさにそれに関わるもので、

水星はその人の知性や頭脳の使い方、

コミュニケーションの取り方に

大きく関わっています。

 

 

 

つまり、

ブログなどの文章を書くときにも、

水星の影響がそこに強く反映されてくるのです。

(少なくともわたしは、そのように感じています)

 

 

 

ちなみにわたしの水星は、山羊座です。

山羊座の水星がどのようなカラーを持っているかというと、

 

 

・しっかりと地に足の着いたモノの考え方

・礼儀を重んじたコミュニケーション

・浮ついた感じのない文体
(別の言い方をすると、カタイ汗

・話に筋を通す

・根拠を明確にする

 

 

 

このような特徴を持っています。

 

 

 

つまりわたしにおいては、

こういった山羊座水星の特徴が

会話やコミュニケーションのみならず、

そのままブログの文体にも生きてくるということになります。

 

 

じゃあ自分の水星は何座?というのは、

出生図のホロスコープで

簡単に読み取ることができますキラキラ

 

 

 

今はネットでも簡単に

自分の出生図を出すこともできますので、

興味のある方はぜひググってみてくださいね。

(調べ終わったら、戻ってきてくださいませ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてきた方は、

以下のちょこっと知識を

ご参考になさってくださいね。

 

わたしが星座ごとの水星の特徴を

簡単にまとめていきます。

下矢印

 

 

星おひつじ座の水星

主張がハッキリとしており、

直感や自分の考え方で

自分に合ったやり方を模索していきます。

思考はとてもピュア。

 

 

 

星おうし座の水星

五感の手応えを大事にしつつ、

物事をじっくりと考えます。

実用的な知識には強いタイプ。

慣れた方法を好みます。

 

 

 

星ふたご座の水星

頭の回転がとてもいい。

変化しやすい思考を持っています。

ものすごくおしゃべりが上手な方も。

その流動性を逆手に取るとGOOD。

 

 

 

星かに座の水星

他人の考えをまるっと模倣するのが上手。

身近な存在には優しい。

自分の感情ベースで物事を考えるところがあります。

詩的な表現ができる可能性を持っています。

 

 

 

星しし座の水星

ドラマティックな表現を好みます。

言葉を上手に装飾し、

人の話にもダイナミックな反応をするでしょう。

話の中身よりも、雰囲気を重んじやすい傾向。

 

 

 

星おとめ座の水星

発言にどこかキレがあり、

物事を分析する知性が鋭い。

細かなところに目が行き届くので、

誤字脱字を見つけるのが上手。

 

 

 

星てんびん座の水星

他者に配慮するのが上手なので、

相手の意見も聞き入れて

傷つけないような発言をします。

会話&コミュニケーション上手。

 

 

 

星さそり座の水星

相手の発言の奥に潜む

本音を読み取るのが上手い。

戦略を練ったりすることや、

心理作戦が得意なタイプ。

 

 

 

星いて座の水星

体験から得た知識を大切にします。

好奇心旺盛な面があり、

いろんなことに関心を寄せます。

読書好きが多い。

 

 

(やぎ座水星は、先述した内容をご参考に上矢印

 

 

星みずがめ座の水星

感情と思考を切り離せるタイプ。

そのために、クールな思考を持っています。

誰も思いつかないような

アイデアを生み出すのが上手い。

 

 

 

 

うお座水星については

こちらに記事がありますので、

うお座の水星の方はこちらをニコ

下矢印

 

上記のそれぞれの星座に関しては、

もっともっと特徴を挙げることもできますが、

今日はここまで星

 

 

 

さて、

あなたのブログには、

水星が活かされていますか?

 

 

 

それぞれの個性があるのですから、

 

 

無理して他人のやり方に

気を取られなくてもいいのですよニコ


 

 

あなたには、

あなたが心地いいと感じる

スタイルがあるのですから♡