間もなく来たる

【3/21・宇宙元旦】

について書いていきます星☆

星詠みアーティストのバニーですPLAYBOY

 

 

 

 

 

 

現在の日本の暦では

1月1日が元旦とされていますし、

中華圏の国々では

旧暦の元旦が新年を迎える日とされていますが、

 

 

西洋占星術においては、

 

春分の日が元旦に相当しますキラキラ

 

 

昨今では星読みがわりと

浸透してきたこともあり、

巷ではこの日が近年、

【宇宙元旦】と称されるようにもなってきました。

 

 

 

春分の日というのは、

12星座のトップバッターを切る

おひつじ座に太陽が入る日でもあります。

 

 

このタイミングを春分点といい、

占星術上ではスタートの位置とされています。

 

 

そして、

このジャストタイミングでの

ホロスコープを【春分図】と言います。

これを読み込むことで、

宇宙元旦以降の一年間の流れ

読むことが可能というわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わって、

今年の宇宙元旦の

最も大きなトピックは、

満月と同日であるということでしょう。

 

 

ちょうどこの宇宙元旦の日、

天秤座で満月を迎えるのです。

 

 


満月と春分が同日に起きる。

これは、めちゃくちゃレアなケースなのです。

 

 

 

そのため、今年の3/21は

色々な意味で大きな節目となりそう。

 

 

 

天秤座が象徴する

パートナーシップや他者との協調、

バランス感覚、美意識などが

強調される日となるでしょうし、

スタートを大いに感じさせる日となりそうです。

 

 

この日を迎えるまであとわずかですが、

3/7のうお座新月以降、

浄化の力の影響を受けた人も多いと思います。

下矢印


 

 

その浄化のエネルギーを受けて

心身をリセットしたり、

不要なものを捨てたり、

身辺を整理したりしてきた方々。

 

 

 

 

新たなスタートは、
もうすぐですよ。

 

 

 

 

時期的にも

新生活を迎えるにあたって

不安を抱えている人も多いと思いますが、

 

 

 

期待と不安はワンセット。

 

 

 

大丈夫です。
顔を上げて背筋を伸ばして、

前を向いていきましょうねOK