今回は、改めてわたしのことを。

このブログの今後のスタンスについてです。

 

 

 

 

それに先立ってまずは、

前回書いた天王星おうし座入り

記事に被る話を。

下矢印


 

 

 

上記の記事でも書いたように、

今後は今までの潮流とは違う

ある種の現実的感覚が必要とされてくるでしょう。

 

 

つまり

 

 

これからの7年ほどは、

目を背けたい現実も見ていくことが

重要ポイントとなっていきます。

 

 

 

好きなことをするためなら
面倒なことも受け入れる
とか

 

理想とする自分になりたいのなら

現状の立ち位置を把握するとか

 

目を背けてきていたものを見るとか

不要なものはバッサリ切るとか

 

 

 

 

そういったことがなお一層、

必要となってくると思います。

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

おんぷ。 好きなことしかやらない おんぷ。

おんぷ。 楽しいことだけやって生きていく おんぷ。

 

 


ということの、

本来の意味を考えること。

 

 

 

その裏にあるものを知った上で、

それもまるごと引き受けること。

表に見えているキラキラが欲しいのなら、

裏にある汗と怖れも引き受けましょうね、ってことです。

 

 

 

 

きらきらハッピーと楽だけが欲しいから、

怖いことや面倒なことはやりたくない。

 

きらきら今はそのタイミングじゃないと思うから、

その時までワクワクしながらただ待ってる。

 

きらきら楽しい気分でいれば、あとは

誰か(宇宙)がうまく運んでくれる。

 

きらきら今の状態は何も変えたくないけど、

一気にうまくいく方法はないかな?

 

 

 

 

わたしもかつて

このような考え方をしていたので

その気持ちもよーくわかるのですが、

 

 

ここ最近は自分の状況が

一気にシビアになってきたこともあり、

 

 

そのような考え方とは

決別しようと決めました。

 

 

 

 

甘くて耳に優しいことだけを書けば

誰にでも受け入れられるのでしょうが、

わたしは元々そういうタイプではないです。

そもそも、

みんなに好かれたいとか
万人に受け入れられたいという考えも持っていません。

 

 

 

 

このブログでは、

 

 

 

耳に痛いことも、

苦いことも、

ちゃんと伝えたい。

 

 

 

 

そして、

美しくキレのある言葉を使いたい。

 

 

 

 

だから

甘ったるいことは言わないけれど、

そのぶん正直でありたい。

 

 

 

それはブログに書く

星詠みにおいてもそうですし、

私的なことを書くにしても

そうでありたいなと思っています。

下矢印

 

 

なので、

それでもいい!

むしろ言ってくれ!という方が

ブログに来てくれればなあと思っていますPLAYBOY
(勝手な願いですが)

 

 

 

ただし個人の星を詠む

個人リーディングに関しましては、

その方の心地よさや

ご自分に希望を感じていただくことを

第一優先に考えていますので、

愛のある言葉を使っていきます。

 

 

 

言葉というのは、

とても大事なものです。

相手に勇気や希望を与えるものでもあるけど、

同時に失望や傷を与えるものでもある、諸刃の剣。

 

 

 

それを意識しつつも、

自分なりの言葉で綴っていく。

 

 

 

これを今後も一貫して

やっていこうと思っています。