星詠みアーティストのバニーですPLAYBOY

 

 

今日は、

 

人生を好転させるために

1日の中でやるといい

30のこと

 

について書いていきます。

 

 

 

 

ちなみに

これはわたしが考えたものではなく、

いつぞや何かの本で読んだものです。

そのとき書き留めておいた

メモが出てきたので、

みなさまにもシェアしていきますね。

 

 

 

 

1. 靴を磨く。

 

2. コンビニでお釣りを募金する。

 

3. 食事を腹八分目におさえる。

 

4. 人が欲しがっているものを先取りする。

 

5. 会った人を笑わせる。

 

6. トイレを掃除する。

 

7. まっすぐ帰宅する。

 

8. その日頑張れた自分をホメる。

 

9. 1日何かをやめてみる。

 

10. 決めたことを続けるための環境を整える。

 

 

11. 毎朝、全身鏡を見て身なりを整える。

 

12. 自分が一番得意なことを人に聞く。

 

13. 自分の苦手なことを人に聞く。

 

14. 夢を楽しく想像する。

 

15. 運が良いと口に出して言う。

 

16. ただでもらう。

 

17. 身近にいる一番大事な人を喜ばせる。

 

18. 誰か一人のいいところを見つけてホメる。

 

19. 人の長所を盗む。

 

20. 求人情報誌を見る。

 

 

21. お参りに行く。

 

22. 人気店に入り、人気の理由を観察する。

 

23. プレゼントをして驚かせる。

 

24. やらずに後悔していることを今日から始める。

 

25. サービスとして夢を語る。

 

26. 人の成功をサポートする。

 

27. 応募する。

 

28. 毎日、感謝する。

 

29. 目線を上げる。

 

30. 背筋を伸ばす。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

30ある項目のうち、

1〜28までは本からの引用ですが、

最後の2項目の、

 

29. 目線を上げる。

 

30. 背筋を伸ばす。

 

は、わたしが思うことを付け足してみました。

 

 

 

この根拠は以下のとおり。

 

 

 

人は落ち込んだとき、

背中がまあるくなって、

目線が下に落ちます。

 

 

 

そして、

そのような姿勢と視線が

癖になってしまうと、

望まない出来事をより多く

引きつけるようになっていきます。

 

 

 

だけど、

どれだけ落ち込んでいる時でも、

背筋が伸びていて

目線が上を向いていれば、

自動的に気分が上がるようになっています。

(少なくとも、下がらない)

 

 

 

つまりは、

カラダだけでも前向きな状態を

キープしておくといいよ、

ということですOK

 

 

 

その他の28の項目についても、

できることから取り入れていけたらいいですねニコ

あるいは

ひとつひとつの項目に対して、

なぜ?ということを考えてみてもいいと思いますよおんぷ。