こんにちは(o^∀^o)

星詠みアーティストのバニーですPLAYBOY

ホロスコープリーディングとデザイン業を仕事としております。

 

 

今までのデザイナー業の経験を活かし、

今年は自分オリジナルの占いメソッドを展開しようと、

西洋占星術のキモ宝石紫となる

ホロスコープチャートを自分でデザインしてみました。

 

 

さて、こういったホロスコープチャート。

西洋占星術をかじっている人ならすぐに中身を読み取れるものですが、ネット上に溢れているホロスコープチャートのスタイルは、初心者の方にはわかりづらいものばかりだなと、かねてから思っておりました。

 

 

その原因はまず、ホロスコープチャートは文字ではなく、シンボルが用いられていること。

西洋占星術の知識が多少ある人でなければ、シンボルと中身をスムーズに合致させることは難しく、これがホロスコープの読解を困難にしている原因のひとつだなと思っていたのです。

 

 

ネット上にあるほとんどのホロスコープチャートは、星座のすべてがシンボルで表されているし、天体もシンボル。そこに言葉を付け加えるというひと手間を加えるだけで、それが何の天体か、何の星座かということがわかります。これだけでも、初心者の方にはかなり助けになるのではないかなと思ったのです。

 

 

上記のサンプルホロスコープチャートで言えば、月がおひつじ座にあるのがおわかりになるかと思います。これを出生図のチャートとすると、月がおひつじ座にあるということはすなわち、月星座はおひつじ座ですよ、という意味になります。それと、天体のほとんどが円の上半分に集まっているということもお分かりになるかと思います。

 

 

そして、ホロスコープ上にある天体(火星や金星など)はあえてシンボルそのものを排除し、イラスト表記にしてみました。これだけでも、一見で入ってくる情報量にスピードが出ます。もちろんイラストだけではわかりづらいので、文字を付随させました。

 

 

これによって、初心者の方であっても、どこの星座にどの天体がいるか?どんな配置になっているか?ということが、大まかにでもわかるのではないかなと思いますキラキラ

 

 

そしてホロスコープをよくご存知の方はお気づきになるかと思いますが、このオリジナルホロスコープには、ハウスのカスプを組み込んでいません。アスペクトも度数も入れていません。ACとDC、 MCとICのラインだけは入れましたが……。

 

 

読み込むほどに複雑になりがちなホロスコープチャートを、初心者の方にわかりやすくするには、ハウスカスプやアスペクト、度数をあえて取っ払うのがシンプルになって良いのではないかな?という考えです。

(あくまで現状の話。後ほど必要を感じれば、カスプも入れていこうかなとゆるーく考えています)

 

 

天体に関しても記載を10天体のみに絞ったのは、そういう理由からです。

 

 

それと、せっかくホロスコープチャートを独自に作るのならば、自分ならではのデザイン性とこだわりを入れたかったので、自分好みのスタイルにしてみました。

よくあるシンプルな感じはわたしの好みではないので、アンティークで女性的な感じに。

 

 

このように、例えば占い師の方で、

自分独自の鑑定書やホロスコープチャートを作りたい!

という方がいらっしゃれば、お見積もりのご相談に乗らせていただきます。

 

 

デザイン料はご要望によって幅が出ますので一概には申し上げられませんが、10,000円〜となります。

 

 

あるいは、自分で行う鑑定やリーディングデータをホロスコープチャートに落とし込んでほしい、表を作成してほしいというご依頼も承ります。セミナーや講座のレジュメ作成も可能です。デザイナーの経験を活かし、お好みのイメージのものをお作りいたします。

 

↓こちらのバナーや画像も、わたしがデザインしたものです。

 

 

 

今までデザイン性のある図や表、書類作りに苦心していた方、イメージがわからないという方、ご相談のみのご連絡でもかまいません。もちろん、料金も無料でお見積もりいたします。

 

 

ご相談は、以下のメールアドレスよりご連絡ください宝石紫

 

mailtobunny2018@gmail.com

 

 

 

About Me

星詠みアーティストのバニーです。 西洋占星術に基づいたホロスコープリーディングと、イラスト&グラフィックデザインを承っています。 プライベートでは宇宙の法則を実践する日々。自分の心に従うことを大切にしています。 趣味は一人旅、アート、文章を書くこと、美しいものに触れること、美味しいものを食べること。あらゆる自己表現と自己探求。飽きっぽい性格で、同じことが続く生活が苦手。 2人の息子を持つ母親でもあります。