別府のホテルでぼんやり、
夜を過ごしてます💫



ひとりの空間を持てているこの時間。
本当にありがたいなと思うし、
わたしはひとりの時間が好きだ。




さっき、
手帳を開いて書いていたこと。



【こうしたいこと】
【好きだと思うこと】
【なりたいもの】




そんな自分で生きること。
先にそれになってしまうこと。
それを感じて浸ること。



望まない現実の中に置かれたならば、
その中でいかにして
ボルテックスに入るかを考える。
少しでもいいから、
針がニュートラルに戻れる
アクションをする。



そして、
その反対こそが自分の望むカタチなのだと知り、それを肚に落とすこと。







すべては自己責任。 



望まない現実を生んだのは自分。
それをどう捉えるのかも。



これを肚から理解し、
できるようになったことが
ありがたいなと思う昨今。




星星星星星





自己中ってのは、
自分勝手に振る舞うことや
ワガママを言うことを指すことが多いけど




本当の自己中ってのは、




自分の気持ちを押し殺し、
人に良く思われるように
振る舞うことだと思う。




だってその目的は、




好かれたい
嫌な想いをしたくない
痛い目を見たくない
イヤな奴だと思われたくない



だと思うから。




これこそが、
本当の自己中じゃない?




そう考えたら、
しんどいのに
無理に愛想笑いするとか、
本心では違うし関心もないのに
相手に同調するとか、




全くもって、
自己中な行動だよなと思う。




こういうのを益々減らして生きていきたいと思う、この夜なのでした。




これをしていくと、
世間一般で言うところの
感じ悪い&イヤな奴度は 
どんどん加速するけど、
手放しや削ぎ落としはどんどん進む。
本来の自分に近づく。




わたしはそう思うから、
それを選ぶよ。