昨夜、愛ちゃんの二泊三日バスツアーからぶじ帰還しました。



愛ちゃんのバスツアーは、
単にワイワイと楽しむだけでなく、
とことん自分でいることを体感で学ぶ旅でもありました。 




これは仲間にいつのまにか隠し撮りされてたやつ。
愛ちゃんと2ショット。
しかしわたしは滝を前に、恍惚としてる 笑





話戻します。



わたしはもともと集団行動がキライで、
1人の時間がないと疲れてしまうタイプ。



そんなわたしが
初対面の人たち複数と相部屋になり、
ともに二泊三日を過ごしたことは
めちゃくちゃいい体験となりました。



これについては後日綴りますが、
とりあえずこのバスツアーを終えて、
わたしはますます、



自分で生きること



を徹底していくことにしました。




わたしは実は、



他人に興味がない。



他人がどこで何をしてようと、
ぶっちゃけどーでもいい。
他人が何を好み、何を持っていて、
何を考えているか云々、
マジでどーでもいい。



そんなことより、
自分に興味がある。




この世界で、
自分がいちばん大事。
興味の最大の対象は、
自分。




世の中のゴシップ、社会情勢、
そんなことにも一切興味がない。
新聞もテレビも見ないのは、
そのせいもある。   



だって全部、
どーでもいいことをわざわざ問題にして、
それをほじくり返しているだけ
なんやもん。



全部まとめて、
くだらねえなと思ってるもぐもぐ
暇だよなとも思ってる。



だけどわたしは今まで
そんな自分を表に出せば、
感じ悪いと思われるよなと
思ってきました。



他人に興味がないなんて、
冷たいよなと。



しかし。



わたしは愛ちゃんバスツアーから帰ってきて、
自分の全てを認め、受け入れた上で、



それを表に出す



ことを決めました。




もちろんなんでも全部
出すわけじゃないけど、
今まで罪悪感を感じてたことを、
自分がオッケー出したものから出していく。



とりあえず、


他人に興味がない。



このことには、
もはや罪悪感がなくなった。



だからこれからは、  



ますます自分に
集中していく。



しばらくは、
他人のブログを読むことを止める。
インスタも、
自分がアップするときしか見ない。



LINEも、
気が向いた時にしか返さない。



惰性で他人のブログ見たり
SNS見るのは、もうやめる。
たとえそれがhappyちゃんや
愛ちゃんでもね。




わたしは、わたしの今に集中する。
わたしが今、何を感じているか?
肉体はどんな状態か?
どこにプレッシャーを感じているか?
今、何をしたいと思っているか?



そんなことで、
1日をいっぱいにする。



そんなわけで
わたしは愛ちゃんバスツアーのおかげで、
ガチで、
一皮も二皮も剥けました。



他人に気を遣うヒマがあるなら、
自分に気を遣うね。