昨日、宇宙仲間のともみさんが、
初のお話会を開きました(*´꒳`*)



内容は、
彼女がこの夏に参加した
穴口恵子さんとのシャスタリトリートのこと。
そこで対面したバシャールのこと。



それらを経験したことで起きた、
自分の感じ方の変化や気づきを
シェアしてくれました。
 


この場に参加して、
何よりわたしにとって励みになったのは、
彼女のスタンス。



最初のシェア会だというのに、
余計な気負いがない。
自分を良く見せようという感じがなく、
ありのままの今を見せる感じ。



それがとても心地よく、
わたしは正直彼女の話の内容よりも、
そのあり方の方に意識が向きました。



これがもし自分なら、
どういうスタンスで臨んだだろう?



そういうことを考えさせられた会でした。



これがおそらくわたしなら。



あれこれ話す内容を考え、順番も考慮し、なんなら簡単な説明書きとかも作るのではなかろうか?
不完全な自分を、なるべく隠そうとするのではないか?



つまりは、
人からお金を頂くからには、
できる限り満足してもらいたい。
わたしならきっと、そういうエゴに似た想いが出てくるだろうと思ったのです。



でもともみさんには、
その気負いやエゴが無かった。
少なくとも、わたしには感じられなかった。



そのことに、ものすごく感銘を受けました。



改めてともみさん、
シェア会デビュー良かったね拍手



ちなみに彼女と出会ったのは、
こちらの会でした。



不思議なことに
この会に参加した方々が、
最近次々と何かを仕掛けてくる現象が発生しており。
(わたしはこれといって何もないですがえーん



たまたまのご縁とはいえ、
近隣で宇宙話が通じる人がいるというのは、
実にありがたいことです✨



わたしマジで友達少ないんで、
これからもよろしくです 笑



あ、昨日ともみさんがお話ししてる傍らで、ひとり黙々とイラストや感想書いておりましたウシシ
もうね、人目とか気にせず、そんとき自分がやりたいことすることにしてん。



そのイラスト載せて、 
それでは失礼パー