今日はおこもりDAY。
気分が良かったから
絵の具出して絵を描いた。




テーマは、共同創造。





画材はアクリル絵の具。
ただし大事な白と黒が切れてたから、
マニキュア使ってやった。



だから白いとこは、マニキュアでペイント( ´艸`)




アートの一番好きなところは、
何をやってもいいこと。




絵の具が無けりゃ
他のあるもん使えばいいし、
絵の具とマニキュアが一緒に存在してもいい。
油彩と水彩のミックスもありだし、
突然紙を貼ってもいい。
スケッチブックが無けりゃ、
段ボールに描いてもいいわけで。



こういう自由な発想ができるところが、
アートの大好きなところ。
正解がないところも、大好き。



何をやっても間違いなんてないし、
自分がいいと思うのなら 
全部それでいいわけで。




何を表現するかは
全て自分次第。
そこが最高。




この絵は、
共同創造というイメージのもと
頭に思い浮かんだ絵をそのまま描いた。



宇宙の渦の中、
たくさんの人のエネルギーが 
そこには存在してて、
そのエネルギーにはそれぞれ違う色があって、だからこそ共同創造になってる。



自分の頭に浮かんだモノが
目に見えるカタチになるって、
ありがたいことだ。