今朝のhappyちゃんの
インスタライブとアイコンを見て、



かわいい!
わたしもhappy DJ描きたい!
と思って、
描いてみた( ´艸`)



今日思ったんだけど、
ペンを持つとこういうポップな絵を描きたくなるし、
鉛筆を持つとリアルなのを描きたくなる。



気張ってアレ描こう!とすると
なんかいまいちなモノが出来上がってくるのに、
気楽に落書き程度でゆる〜く描くと、
まあまあいいやんというのが出来てくる不思議さ。



これも、落書きレベル。


 

勉強になるからといろんなイラストを見てるけど、あんまり見過ぎると自分との差を感じて凹んじゃうのも分かってきた。



やっぱ、
自分に集中、やなあ。



星星星星星



話変わるけど今日、
愛ちゃんの過去のインスタライブを見てました。



そしたらビックリしたことに
愛ちゃん、
ポートフォリオを知らなかった!
ガーンガーンガーン




ポートフォリオなしでも、
アーティストになれるのかよ!

ちなみにポートフォリオというのは、作品集のことです。




わたし、コレがないとダメだと思ってたよ!



やっぱわたし、思い込みが沢山あったんだおーっ!




アーティストは作品集くらい作ってないとダメ。
自分の作風が確立してないとダメ。
型が決まってないとダメ。





コレ全部、
思い込みじゃね?





未完成な作風でも、
世に出ていいんじゃないの?



完成されてないとダメって、
誰が決めた?



落書き程度の絵じゃ
イラストレーター失格って、
誰が言った?



おいおい、
自作のコントかよww



ってことに、
薄々気づいてきました 笑





3日ほど悩みましたが



どうやら全て、



コントだったようですもぐもぐ





最近イラストを通じて、
自分の思考癖と向き合いまくってます。
好きなことをやっても、
こういう気づきに出逢うのですね。



嫌いなことはコントラストだけど、
好きなことにも思い込みがあったりする。



ほんと、
日々気づきです。