最近、毎日創作をしている( ´艸`)
ついこないだまでの単調だった日々が、
クリエイティブに変化してきた。



そんな中、
さっきふと手帳に描いたイラストの
脱力系ちっくな感じが我ながら好ましく。






過去作に、こんな風に気負って描いたものもあるのだけど、


(コレ、時間も手間もめちゃかかってる 笑)



むしろさっきの脱力系イラストの方が、
わたし的には気に入ってしまった 笑
3分くらいしかかかってないのに(*≧∀≦*) 

 


やっぱり絵とかアートって、
気負って描くとあかんのだわショック



というのを再確認しましたです。




絵に限らず表現って、
気をつけないとめっちゃ外向きになる。



褒められたい
評価されたい
よく見られたい



こういうエゴが出てくると、
どんなに上手い人でも表現の魅力が霞むのだ。




これ、
意識の鍛錬になるなあ……




おまけにも一つ。
地球に降りたった愛ちゃんベイベーおめでとう!



意識もイラストも、
楽しみつつ精進してまいるぞよ♡