1日に、スリランカから無事に帰ってきましたヽ( ´∇`)ノ

 

 
いやああああ、
 
 
 
楽しかったなーーー♡♡♡
 
 
 
 
12日間も旅で家を空けたのは
初めてだったけど、
前回より家族も
わたしの不在に慣れてたしww
家の中の汚れ状態も、
前よりは若干マシになってたグラサン
 
 
 
やっぱり、
トライは繰り返してなんぼですウシシ
んで、段々とレベルを上げていく 笑
 
 
 
スリランカのことで
話したいこと、書きたいことは
たくさんあるけど、
 
 
 
今回1週間のアーユルヴェーダで
自分の何が変わったか?ってのが
この旅の一番大きな収穫だったと思う。
 
 
 
 
実際変化したことは、
 
 
・嗅覚が敏感になり、ケミカルな匂いが苦手になった。
特に洗濯に使う柔軟剤がダメ。 
 
 
・一年吸い続けてたタバコを辞められそうなこと。
 
 
・バイクの騒音など、大きな雑音がやたらと不快になった。
 
 
・蛍光灯の光が眩しくてツライ
 
 
・テレビの光も眩しくて煩わしい
 
 
・新しいアイデアが湧いてきたこと
 
 
・帰国してすぐ、生理が10日ほども早くにやってきたこと
 
 
 
 
わたしはこんな感じだったけど、
他に参加したメンバーそれぞれに
大きな変化があって。
 

上矢印これは毎朝飲んでたスープ。
 
 
 
 
現地スリランカでのアーユルヴェーダ、
ホントに楽しかった。
もちろんいろんな制限はあったけど、
それも含めて楽しめた♡
 
 
 
今はいろんな感覚が鋭くなって、
ますます自分に正直に生きていきたいと思う。
 
 
 
余分なモノや関係にしがみつかず、
いらないものは潔く手放し、
必要なものは全て
必然的に与えられると信じて。
 
 
 
スリランカ、
思い切って行ってきて良かった。
その決断をした自分に感謝グッ
 

これから、
わたしに何ができるかな?
 
 
 
今思うことは、
旅行ツアーの企画や催行、
スリランカや海外に行きたい人をヘルプする仕事をやってみたい。
 
 
 
旅に携わり、
世界中を渡り歩く。
どんなトラブルもアクシデントも
笑いに変えるような度量を持ちつつ、
楽しい旅ができるのなら。
 
 
 
毎日、最高だよなあ。