ここんとこずっと行き詰まってた

今の自分の人間関係。

 

 

それは特定の人との間の話で、

数週間にわたる小さな不満が

積もりに積もった結果、

どうも日々の気分が上がらないという

悪循環を生み出していた。

 

 

これを打破するには、

今自分が抱えている不満を

相手に伝えることだということは

重々わかっていた。

 

 

 

だけども、

怖い。

 

 

 

その相手が自分にとって

どうでもいい相手なら、

わざわざ不満を伝えるまでもない。

 

 

 

だけど今回、そうではない。

 

 

 

ならば、

いつまでもこの不満を

放置しておくわけにはいかない。

自分のエネルギーがなんだか最近

モヤモヤしてるのは、

すべてこれに原因がある。

 

 

というのも、今までも何度も

それを問いただすような場面が出てきていた。

そのたびに恐怖が顔を出し、

そこから目を背け、

自分の中に感情を押し留めていた。

 

 

だけど結局、

 

 

自分が溜め込んだ不満というのは、

自分にしか相手はできない。

 

 

そう思っていたのに

決定的な一歩が踏み出せずにいたところ、

相手からこちらの出方をうかがってくるような

アクションがあった。

 

 

これはもう、

言うしかない。

 

 

かなりの勇気を振り絞って、

半泣きになりながら伝えた。

もう嫌われてもしゃーない、

これで嫌われるくらいならそれまでじゃ!

の勢いで。

 

 

 

わたしは今、

あなたの行動により

つらい想いをしています。

適当に扱われているような気がします。

 

 

と。

 

 

 

プライドを捨てての発言。

 

こんなこと言うなんて

超かっこわりいえーんえーんえーん

 

の想いを、

ブンっっっっっと放り投げ。

 

 

 

 

その結果やってきた反応は、

完全なる愛と理解だった。

 

 

 

 

相手からは、

 

 

そんな想いをさせてごめんね。

これからは気をつける。

 

 

というコメントが来て。

 

 

 

わかってくれたあああああ笑い泣き

 

 

 

 

これが、

 

 

バンジーを飛んだ

結果にある、

ふわふわのクッション

 

 

ってやつやーーーー!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ってなわけでわたくし今、

めっさ幸せですラブラブ

 

 

 

勇気を出して言えた自分に

サイコーの敬意を払いたい!

 

 

 

よくやった!

よー実践したぞ

わたし!!

 

 

 

自覚できるほどに、

エネルギーが軽くなったよ音譜