ブログやってるみなさん、アクセスを増やすための努力って、してますか?

 

 

 

つまり、毎日欠かさずブログを書く、1日に何度もUPする、ペタをつけにいく、読者登録を自分からバンバンしに行く、リアクションを期待して有名人に絡む、流行ってるキーワードを取り入れる……などなどのことです。

 

 

 

ここからそれに対する、わたしなりの考えを書いていきます。

 

 

 

わたしはこのアメブロの他に、一年近く続けているワードプレスのブログがあります。それを始めた当初は、いわゆるブログで収入を得るということにめっちゃ興味があって(ぶっちゃけ稼ぎたかった)稼ぐためのブログの書き方や、そのためのテクニックというものを意識してブログを書いていました。

 

 

 

いわゆるアドセンスを導入するためにそれに適した内容にし、導入後もアクセスを増やすにはどうすればいいか?ということを必死こいて考えて、ツールで分析したりアクセス解析をしたりしていました。

 

 

 

つまり、完全他者目線でブログを書いていたわけです。

 

 

 

なぜならそれが、いわゆる【成功する法則】だと思っていたので。

そして実際にブログで稼いでいる人は、みんな同じようなことを言っています。

 

 

・キーワードを文中に複数個入れこめ

・読者の気を惹くタイトルをつけろ

・相手に求められているものを想定して書け

・広告を貼る場所に気をつけろ

・見出しをつけろ

・読者目線を意識しろ

・相手に得をさせるような内容を書け

 

 

とか云々。

 

 

 

この中でも確かに大事だなと思えるものもあるのですが、

だけどこれらのルールって、

 

 

 

かんっっっっぜんに、

他者目線ですよね。

(いわゆる、外側に意識が向いてるってやつ)

 

 

 

あと、他人(読者)からどう見られるか?

 

 

ということもすごく重視しているような気がします。

 

 

 

 

それらを踏まえてわたしはこのアメブロで、こういうセオリーを一切無視したブログを書いていくことに決めました。

自分の実体験から言っても、そのセオリーを重視してブログを書いていると、自分の意識が外側に向いてしまうことと、損得勘定に踊らされるということに気づいたからです。

 

 

 

それともっと大事だと思うことは、

そういう気持ちでブログを書こうとすると、

自分が全然楽しくない。

 

 

 

儲け目的でブログを書くことを好む人も世の中にはたくさんいますが、わたしはそういうタイプではないということを、つくづく思い知らされました。

アクセス目的でブログを書くのって、ぜんぜん楽しくない。

 

 

 

先に当たるキーワードを選定したり、書きたくもないのに毎日頑張ってUPしたり、

そういうの全部まとめて、

 

 

 

 

マジでやりたくねえ。

 

 

 

 

なのでこのブログでは、自分の感情ファーストで文章を書いていくことに決めました。

だからやたらめったら読者登録する気もないし、他人のブログを必要以上に読み漁るつもりもないし、とにかく、フォローバックやアクセスUPを期待してするような行動は、一切しない。

 

 

 

長い間宇宙原理を学んできて、そういうクレクレのエネルギーが、いかにしょーもないものであるかを十分理解することができたので。

 

 

 

なのでこのアメブロは、マジで自分の気が乗った時にしか書かないことにするし、エネルギーがしょぼい時には書かないことにします。読者登録してくれても、返すかどうかも気分次第。

 

 

 

それでどこまで読者やアクセスが増えていくのか、身をもって実験していきます。

さてさて、どうなることやら♡