【答え合わせ】ブログ13周年記念 第11回クイズ | ろぷのブログ

【答え合わせ】ブログ13周年記念 第11回クイズ

   

    おはようございますビックリマーク

 

        昨日は1日曇り空

 

    日差しがない分 暑さもちょっとは和らいでたような・・・

 

    今朝も曇り空になってます・・・

 

    

 

 

    相変わらずコメントのお返事が滞っております(゚)(。。)ペコッ

 

 

    昨日の記事 最近のお気に入り場所w

 

    何をやってるのか よくここで遊んでますw

 

    そして ぬいぐるみのネコさん

 

    リアルですよね~w

 

    

    クイズに参加してくださった方々

 

    ありがとうございます(゚)(。。)ペコッ

 

    それでは答え合わせです!!

 

   第1問 

       我が家のぬいぐるみアルパカちゃん

       るびぃの相棒になったせいで

       ペッタンコになってしまいましたがあせる

       このアルパカちゃんの入手方法はてなマーク

 

       ゲームセンターのUFOキャッチャー

       るびぃの相棒でどんどんペッタンコになっちゃって・・・

       同じぬいぐるみがなく

       似たような感触のぬいぐるみを探したものの 

       アルパカちゃん以外ダメでしたあせる

 

   第2問 

       我が子の中で自由にどこでも家の中を行き来できてた子はてなマーク

 

       ろぷ

       ろぷは早々に完全放し飼いになった子だったので

       どこでも行けてましたニコニコ

       今考えると ある意味恐ろしいけれどあせる

 

   第3問

       ウサギさんはボトルタイプで水を飲んだり

       お皿タイプで水を飲んだり

  

          種類は違うけれど 今はお皿タイプで水を飲んでます。

        お皿タイプで水を飲んでた子はてなマーク

 

        ひな るびぃ らい まるす むつき

        ろぷ以外みんなお皿で飲めましたニコニコ

        ひなが老化現象なのか足腰が弱くなり

        お皿でお水を飲むと楽かなと試したのがきっかけでした。        

        

 

   第4問

      我が家のケージの中にあった跳び箱

      むつきは中に入らず乗るだけであせる

      邪魔そうだったので今はケージから出しちゃってますあせる

      この跳び箱 ある理由で購入しました。

      どの子の時に どんな理由で購入したかはてなマーク

 

      らい

      臆病な子っぽく、ショップで見てるだけで

      跳び箱に隠れちゃってあせる

      これは必需だなとお迎え時に購入しましたあせる

      お家に迎えたらずっとこの中に隠れていてあせる

      本当に購入してよかったですあせる

 

    第5問

       我が子の中でカクカクしてた子はてなマーク

       

       るびぃ らい むつき

       まるすはカクカクせずでしたあせる

 

    第6問

       我が家の歴代の子がお世話になってる納骨堂

       初めは別のところに納骨堂がありました。

       その土地を市で使うことになり 

       このペットセレモニーが閉鎖にあせる

       その後、今のお寺が引き受けてくださりニコニコ

       我が子達がいたこの納骨堂

 

    

    この納骨堂もそのまま移転

 

   

    今はこのお寺でお世話になっております。

    では以前のペットセレモニーでお葬式をあげた子はてなマーク

 

    ろぷ ひな

 

 

 

 

    自然豊かな場所でお世話になった ろぷ ひな

    こちらを閉めるとなって

    どうなるのかと思いきや

    素敵なお寺様が引き継いでくださって

    本当によかったですニコニコ

 

   第7問

      今のご飯皿

 

 

      このご飯皿を購入したときにいた子はてなマーク

 

      るびぃ   

      購入した時の記憶はあるんだけど

      誕生日プレゼントとして購入あせる

      ただどの子だったか記憶になくてあせる

      過去写真を見て私も思いだした次第ですあせる

 

   第8問

      ご飯の器をブンブンぶん投げて

      割ってしまった子はてなマーク

 

      ひな    

      とにかく咥えてぶん投げるあせる

      GIFアニメです↓

 

 

    こんな感じに重なってたり

 

 

 

    割った数々の皿

 

 

 

 

    よく怪我をしなかったと思いますあせる

 

 

   第9問

      我が子達 あっという間に旅立ってしまう子ばかり・・・

      それでも一度だけ余命宣告のような感じの子がいましたあせる

      その子ははてなマーク

 

      ろぷ  

      ろぷだけはあらかじめ覚悟が出来てた子で・・・

      肺の病気だったんだけど

      もうどうしようもないと言われ・・・

      その覚悟をした翌日には旅立ってしまいましたが・・

 

   第10問

      暑い時期に氷を食べてた子がいました。

      氷大好きだった子はてなマーク

 

      ひな

 

 

    ちょっと冷蔵庫の氷じゃ大きいかなと

    この後は100均で小さな氷が出来る製氷皿を購入した私でしたニコニコ

 

   第11問

      むつきの名前

      単純に1月生まれなので 漢字だと睦月あせる

      もう1つ むつきの名前がピッタリだなって思って

      むつきと決めましたあせる

      当て字になりますが その当て字はてなマーク

  

      色々な答えがあって

      考えてくれた人がすごいって思っちゃいましたあせる

       

      本当に当て字であせる

      六期

      ちょうど6代目で6期生になるんだなってあせる

      

      6匹目のうさぎさんだからと答えてくれた方も~

      そちらの当て字のがステキだなって思っちゃいましたニコニコ

 

      いかがでしたかはてなマーク

      今週中には参加してくださった方に

      ご連絡させていただきますので(゚)(。。)ペコッ

 

 

 

 

 

 

    宮乃かぽりさん作      ブログはこちら →   

 

    それでは今日も1日頑張りましょう!!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

よかったらポチって押してくださいね

(o*。_。)oペコッ