日帰りバスツアーに行ってきました! | ろぷのブログ

日帰りバスツアーに行ってきました!

   

 

    遅い朝ですが おはようございますビックリマーク

 

    昨日は曇り空

 

    夕方には雨も降ってきましたが・・・

 

    そして今は雨も降っていませんが

 

    今にも降ってきそうな天気になってます・・・

 

 

    昨日は日帰りバスツアーが当たって行ってきましたニコニコ

 

    暑さ対策と雨対策を準備してw

 

 

    朝6:50集合だったので 6時には家を出てあせる

 

    なんとか雨も降っておらず一安心ニコニコ

 

    行き先はこちら~

 

 

    こういう無料バスツアーにつきものの

 

    宝石店やファーのお店に必ず寄る(笑)

 

    まずは1時間半くらいバスに乗ってそちらに~

 

    到着するまでにクイズがあって~

 

    もちろん友人と一緒にスマホで調べて(笑)

 

    到着した場所はこちら~

 

 

    この後は写真はないけれど

 

    ミンクの磁気ムートンシーツのお話を聞いて~

 

    そこでクイズの正解者に革製品のキーホルダーが貰えましたニコニコ

 

    もちろん2人とも大正解w

 

    もらえた革製品のキーホルダーがこちら

 

 

    ワンコとハリネズミ

 

    ウサギさんはなかったなぁあせる

 

 

    この後 商品を寝て試したり~

 

    もちろん私はさっさと出口に向かい時間を潰す(笑)

 

    75分の滞在後 次の場所に~

 

    金亀酒造さんに立ち寄り早めの昼食

 

    昼食も追加料金を払えばランクアップ出来ましたが

 

    私たちは標準でw

 

 

 

 

    全然お腹も満足いかずでしたが(笑)

 

    食べ終わった後は お酒の試飲とか~

 

    私は日本酒苦手なので試飲はしませんでしたがあせる

 

 

    この後 1時間半くらいバスに乗り

 

    伊吹山に向かいました~

 

    伊吹山は名前は知っていたけれど行ったこともなくあせる

 

    伊吹山ドライブウェイに入って17キロほどの山道を~

 

    バスの中から写真を撮って

 

 

 

 

 

 

    標高がどんどん高くなる

 

 

    頂上の駐車場に着くと一気に雲が・・・

 

 

    風も強くて寒さが半端ない・・・

 

 

 

    ここから3つほどの登山コースがあって

 

    色んな花とか見られるそうですニコニコ

 

    数人の方は登っていきましたが

 

    私たちは即座に休憩所に(笑)

 

    

  

    天気がよければこういう景色が見られるあせる

 

 

    何も見えない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

    休憩所でお腹を満たすために

 

 

 

 

    コーヒー コロッケ たこ焼き ラーメンを友人とシェア(笑)

 

    食べ終わった頃には 少し景色が見られました~

 

 

 

 

    この後 再びバスに乗って降りて行き

 

    最後の立ち寄り場所に~

 

 

 

 

 

 

 

    岐阜県大垣市にある墨俣城

 

    豊臣秀吉が一夜で建てたとか!?

 

    紫陽花が綺麗とか聞いてたけれど

 

    駐車場に咲いてあったたくさんの紫陽花は

 

    すでに枯れつつあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

    紫陽花を期待してたけれど

 

    パンフレットの写真は盛りすぎだったのかしら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    城の中には入りませんでしたが・・・

 

 

    あとは帰路のみ~

 

    そのうち雨もポツポツと~

 

    暑さもなく雨も降らずでよかったニコニコ

 

 

    18:40頃に集合場所に着いて解散~

 

    この後 地元イオンでご飯(笑)

 

 

 

    バスの中ではほとんど爆睡してた私(笑)

 

    食っちゃ寝って感じだったな(笑)

 

 

    20時頃に家に着くと

 

    待ってましたとばかりの むつきw

 

 

 

 

    早くご飯が欲しくてw

 

    長い時間お留守番ありがとね~

 

 

 

 

 

    宮乃かぽりさん作      ブログはこちら →   

 

    クイズに参加してくださった皆様

 

    ありがとうございました(゚)(。。)ペコッ

 

    クイズの答え合わせは後日あせる

 

    それでは良い日曜日を~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

よかったらポチって押してくださいね

(o*。_。)oペコッ