ブログ13周年記念 第11回クイズ | ろぷのブログ

ブログ13周年記念 第11回クイズ

   

    おはようございますビックリマーク

 

    暑い日が続いてますね・・・

    

    一気に暑くなって本当に体がついていけない・・・

 

 

    相変わらずコメントのお返事が滞っております(゚)(。。)ペコッ

 

 

    昨日の記事 早くご飯がほしくて

 

    しっかり催促する むつきw

 

    ご飯大好きっ子の証拠ですw

 

 

 

    このろぷのブログも14年目に突入

 

    と言うことで ブログ13周年 第11回クイズを開催です!!

 

    答えはこの記事のコメントにお願いします(゚)(。。)ペコッ

    ライン等でも大丈夫です!!

 

    締切は6月22日(土)です!!

 

 

   第1問 

       我が家のぬいぐるみアルパカちゃん

       るびぃの相棒になったせいで

       ペッタンコになってしまいましたがあせる

       このアルパカちゃんの入手方法はてなマーク

 

   第2問 

       我が子の中で自由にどこでも家の中を行き来できてた子はてなマーク

 

   第3問

       ウサギさんはボトルタイプで水を飲んだり

       お皿タイプで水を飲んだり

  

          種類は違うけれど 今はお皿タイプで水を飲んでます。

        お皿タイプで水を飲んでた子はてなマーク

 

   第4問

      我が家のケージの中にあった跳び箱

      むつきは中に入らず乗るだけであせる

      邪魔そうだったので今はケージから出しちゃってますあせる

      この跳び箱 ある理由で購入しました。

      どの子の時に どんな理由で購入したかはてなマーク

 

    第5問

       我が子の中でカクカクしてた子はてなマーク

 

    第6問

       我が家の歴代の子がお世話になってる納骨堂

       初めは別のところに納骨堂がありました。

       その土地を市で使うことになり 

       このペットセレモニーが閉鎖にあせる

       その後、今のお寺が引き受けてくださりニコニコ

       我が子達がいたこの納骨堂

 

    

    この納骨堂もそのまま移転

 

   

    今はこのお寺でお世話になっております。

    では以前のペットセレモニーでお葬式をあげた子はてなマーク

 

   第7問

      今のご飯皿

 

 

      このご飯皿を購入したときにいた子はてなマーク

 

   第8問

      ご飯の器をブンブンぶん投げて

      割ってしまった子はてなマーク

 

   第9問

      我が子達 あっという間に旅立ってしまう子ばかり・・・

      それでも一度だけ余命宣告のような感じの子がいましたあせる

      その子ははてなマーク

 

   第10問

      暑い時期に氷を食べてた子がいました。

      氷大好きだった子はてなマーク

 

   第11問

      むつきの名前

      単純に1月生まれなので 漢字だと睦月あせる

      もう1つ むつきの名前がピッタリだなって思って

      むつきと決めましたあせる

      当て字になりますが その当て字はてなマーク

 

     以上11問

     相変わらず難しいかもですが・・・

     参加賞狙いでの参加もOKw

     挑戦してみようって方は ぜひw

 

 

     去年の参加賞も送らせていただいてない方

     後ほど連絡させていただきますので(゚)(。。)ペコッ

 

     また去年のクイズで1位になった方々

     今年も参加される方は夏の参加賞と共に

     送付させていただきます(゚)(。。)ペコッ

 

 

 

 

 

 

    宮乃かぽりさん作      ブログはこちら →   

 

    それでは今日も1日頑張りましょう!!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

よかったらポチって押してくださいね

(o*。_。)oペコッ