願いをこめて スカイランタン! | ろぷのブログ

願いをこめて スカイランタン!

    

   

    遅い朝ですが おはようございますビックリマーク

 

    昨日は雲が多かったけれど

 

    雨の心配はなくて~

 

    日中は暑かったけれど

 

    夜は比較的風もあって~

 

    今朝は曇ってますが

 

    雨の心配はないかしら~

 

 

    昨日は 以前参加したシャボン玉のイベント会社が

 

    スカイランタンというイベントを開催するとのことで

 

    行ってきましたニコニコ

 

 

  

    17時受付開始で

 

    16時半過ぎに現地に到着したんだけど

 

    すでに受付する人たちが並んでましたあせる

 

    17時になると受付が始まって

 

    受付を終えると ランタン引換券をもらって

 

 

 

    18時半にランタンを引き換えするとのことなので

 

    それまで のんびりと~

 

 

 

 

 

    まだ人もそんなにいなくてとりあえず食べ物を購入w

 

 

 

 

 

    持参したイスに座りながら ボケーッとw

 

 

 

    だんだん人も増えてきて

 

      

    前に立ってる人は 購入しようと並んでる人たち

 

    18時半になるとランタンを引き換えに

 

 

 

    ビニールで出来ていて

 

    中にはLEDライトが入っています!!

 

    ヘリウムガスが入ってるので

 

    離すと飛んでっちゃうあせる

 

    糸もついていて糸巻きのようになってて~

 

    糸を伸ばす?と結構な高さまでいきますw

 

    結構大きくて・・・

 

    ここに願い事を書きますw

 

    だんだん薄暗くなってきて

 

 

 

 

 

    20時頃に点灯式

 

    動画です(音が入ってます)

 

 

 

 

 

    糸を伸ばすと こんな感じに~

 

 

 

 

 

 

 

 

    書いた願い事w

 

 

 

 

 

 

    

    花火とともに

 

    動画3本です(音が入ってます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    とっても幻想的なイベントでした~

 

 

 

    相変わらずコメントのお返事が滞っております(゚)(。。)ペコッ

 

    昨日の記事 まるすを迎えて1ヶ月w

 

    大きくなったなって感じですw

 

    そして最悪な健診での血液検査・・・

 

    8月にがん検診で子宮癌と乳がん検診するんだけど

 

    マンモは嫌ですよねあせる

 

 

    それでは今朝の まるす

 

    遅い朝なので 早く早くとw

 

 

 

 

 

    鼻を突き出してw

 

    GIFアニメです↓

 

 

    お皿に手をいれながら ご飯w

 

 

 

 

 

    宮乃かぽりさん作      ブログはこちら →   

 

 

    今日は 先日購入した衣類乾燥除湿機と洗濯機が届く予定w

 

    午後からだったかな~

 

    13年くらい使ってた洗濯機と

 

    パナソニックの衣類乾燥除湿機とも

 

    さよならだなあせる

 

    と言いつつも

 

    リコール製品のパナソニックの衣類乾燥除湿機は

 

    そのうちダンボールが届いて

 

    送り返さないといけないので

 

    まだまだ我が家に残ることになりますがあせる

 

    それでは良い日曜日を~

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

よかったらポチって押してくださいね

(o*。_。)oペコッ