魔法の言葉、それは… | 【もちもちくん】バツイチの喋り場【男の子ママ】

【もちもちくん】バツイチの喋り場【男の子ママ】

誹謗中傷お断り。
嫌なら見るな、飲んだら吐くな!ビニール袋を忘れずに!!
わりと好き勝手に書いてゆきます。

ヘイラッシャ!!(ヌシポケモン)

息子が生まれてから、ある言葉に敏感になっています。

そう、もち!!

日本一可愛い苗字は望月さんです。
もちという言葉はあまりにも可愛いです。
もちが好き、というよりはもちもちが好きです。
もちもちくんのあだ名の由来が、母乳吸ってる時に寝落ちして、看護師さんにほっぺもちもちされて起こされていたからというのと、その時の口元がもっちもちしていたのでかれこれ3年ちょいたまにもちもちくんと呼んでいます。

そのせいで「もちもち」という言葉に敏感です。
私は可愛いものが大好きなので飛びつく習性があります。
もちもちしてそうでなくても、ポケモンのミズゴロウが可愛いと思います。
ミズゴロウは口開けてると更に可愛いです。
でも個人的に一番可愛いポケモンはエレズンとヒトモシです。2匹かよ!だって決められないんだもん。

右上に百花と書いてありますが、他ブログに掲載した時の名残なのでキニシナイ方向でお願いします。ヘヘッいつもすいやせん。
もちという言葉に興奮せざるを得ない!
正直、上の行に「もち」という文字列があるだけで若干ニヤついてます。傍から見るときっと気持ちが悪いです。
もちもちくんの「おあよほんわか」が最近「ほあよほんわか」になってきたなぁと感じるもち子でした。