マリオRPGが帰って来る!? | 【もちもちくん】バツイチの喋り場【男の子ママ】

【もちもちくん】バツイチの喋り場【男の子ママ】

誹謗中傷お断り。
嫌なら見るな、飲んだら吐くな!ビニール袋を忘れずに!!
わりと好き勝手に書いてゆきます。

ヘイラッシャ!!(ヌシポケモン)


昨日の!


ニンテンドーダイレクト!!


観たんですけど!!!


あのマリオRPGがパワーアップして帰って来る!?


マジか!あの往年の名作、いや!神作が綺麗にリメイクされて帰って来るんですって!!


お兄観たかな、ニンテンドーダイレクト。

私達はマリオRPGで育ったようなもんですから、そりゃあもう大好きなゲームでして。


兄いわく、「土曜日にカレーヌードル食べてから遊ぶマリオRPGは最高」。


マリオRPGと言えば、当時森公美子さんがCMやっててめっちゃ美声で歌ってたなーと。


オトナの事情で闇に葬られそうな、子供に殴り掛かるマリオを止めるマロとか、クリスタラーとかその辺はどうなったのかしら。

クリスタラーと言えば、SFCではBGMがFF4(個人的に一番好きなFF)のボス戦の曲なんですよね。

それが変わってなければいいけどな。

そもそもクリスタラーが消えてたら激おこ案件。

マリオが殴り掛かるシーンは出来ればそのままあって欲しいですね。

カットされてたらかなしい。


ゲームといえば、うちの兄は4歳くらいからゲームっ子だったらしいです。

もちもちくんももう少ししたら英才教育(ゲーム)を施すか否か。

一緒にゲームやりたくはあるんだけど、本人の興味があるかどうか。


英才教育といえば!

もちもちくんがまだ「ママ」しかいえなかった頃、「おしり」を「おちり」と言って欲しかったなと思った事もありました。



結果「おしぃ」です。「り」の発音が難しいらしいです。ら行全般苦手くん。


今思えばとんでもなく意味の無いことしてました。


今朝、もちもちくんに「(おてふきを)ぬらしてきてくえー!!(「くれ」がら行苦手で言えない)」と怒鳴られたもち子でした。